sun-xnetTOP

小野 さとみ 平成26年度入社 出身:多摩美術大学 グラフィックデザイン学科


学生の頃は文字やパッケージのデザインばかりしていたので、キャラクターに関わるお仕事に就くということにドキドキしながら入社しました。
でも、思っていたよりもずっと、学生の頃の延長線上に今がある気がします!
どんなキャラクターだったら買ってもらえるかな?自分だったらどんなアイテムが欲しいかな?
手に取ってくれる人のことを考えながら作るということがとても大切だと改めて気づきます。
そこに伴うように、流行を調べたり、先輩後輩と意見を交換したり、地道なトライアンドエラーで成り立っています。
小さな頃から大好きだったサンエックスでのお仕事は刺激的なことの連続で、もう少し落ち着かなければ・・・と思いつつ、毎日ぴょんぴょん跳ねるくらい楽しいです!
ものづくりが好きな方、サンエックスに興味がある方、ぜひお待ちしています

阿部 笑里菜 平成28年度入社 出身:女子美術大学 ヴィジュアルデザイン学科

こんなふわふわしたキャラがいたら楽しいな♪

こういう変わった子がいたら癒されるのに!

そういったふとした時に思った小さな夢を絵にしてキャラクターとして伝える。
そんな夢のような仕事に憧れて就職活動を始め、サンエックスに入社しました。

先輩後輩の垣根なくみんなで「可愛い」と真剣に向き合う素敵な社風の中で、沢山の方々と一緒に商品を作り上げたり、新しいキャラクターを考えていく日々は本当に楽しくて充実しています♪

初めは何も分からなくても先輩方が優しく丁寧に教えてくださるので難しいことは考えず純粋に、ものを作ったり考えるのが楽しい!沢山学んで可愛いキャラを生み出したい!という強い気持ちや好奇心を持っていれば大丈夫です!

一緒にサンエックス的可愛い生活を過ごしましょう♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!

 

内門 綾 平成20年入社 出身:女子美術大学芸術学部 デザイン学科

小学生の頃、教科書の余白は、らくがきだらけでした。

授業中に珍妙な絵を描いては、こっそり隣の席の子に見せて、笑わせていました。

それがとても楽しかった記憶があります。

 

私にとってサンエックスでの仕事は、その延長線上にあるので、やはり楽しいです。

でも、クラスメイトにさえウケていればよかったあの頃とは違い、より多くの人にむけたモノづくりは、デザインに悩むこともあります。

そんな時は社内の先輩や後輩にアドバイスをもらったり、店頭に並ぶサンエックスの商品や、実際に商品を手にとってくれている人を見ることで、やる気が湧いてきます。

 

社員の力が合わさって商品が作られ、キャラクターの魅力が増していく面白さは、サンエックスだからこそ味わえるのだと思っています。

かわいいキャラクターたちの力で世の中を笑顔にする仕事を、ぜひ一緒にやってみませんか?

 

越智裕美子 平成10年度入社 出身:武蔵野美術大学 基礎デザイン学科

サンエックスはとても楽しい会社です!
デスクにはお気に入りのぬいぐるみを置いて
お仕事をしています。
毎日至る所から「可愛い〜」という声が聞こえてきます。
一つのキャラクターが出来上がるまでは多くの人数と時間がかかっています。
そして皆で育てていきます。
周囲の意見にもよく耳を傾け、どこまでも可愛いを追求していきます。

周りの皆さんの温かいサポートもあり、育児しながらも続ける事が出来ています。
本当に温かく素敵な職場です!

可愛いものが大好きな皆さんと一緒にお仕事出来るのを楽しみにしています!

デザイン室米村真由美 平成8年入社 出身:多摩美術大学 絵画学科油画専攻

私語スレスレのおしゃべりも、オヤツを分け合って食べるのも、締め切り間近目を充血させてmacに向かうのも、全ては「カワイイ」を生み出す為。
愚痴スレスレのおしゃべりも、太りながらビールを飲むのも、明日の為に目覚まし時計を複数セットして寝るのも、全ては「なにコレ~♡ 」なものを作る為。
どんな仕事も同じかもしれませんが、サンエックス社員も日々の色々を仕事につなげながら生活しています。基本マジメ、時にニヤニヤ。

バランスの良さに自信のある方は是非サンエックスへお越しください!

デザイン室横溝友里 平成23年度入社 出身:多摩美術大学 グラフィックデザイン学科

どうやったら、たくさんの人を喜ばせられる可愛いキャラクターを作れるのだろう?
可愛い絵を描ける人はたくさんいますが、ただの可愛い絵ではキャラクターとは言えません。

キャラクターの性格をじっくり詰めて考えることに苦手意識を持っていた入社前... しかし、その不安は今ではなくなりました。

面白そうなキャラの種を見つけたら...ひとりでは芽までしか育てられなくても、みんなの力で楽しく厳しく育てられていき... 気がつくと見たことのない魅力的な花を咲かせているのです!

「カワイイ!に全力な人たちの集団=サンエックス」にしかないキャラを生み出す力と育てる力を目の当たりにして、子供の頃からずーっと大好きなサンエックスのキャラたちはこうやって生み出されてきたんだなぁ...としみじみ実感しています。

カワイイに全力になれるあなたに、サンエックスをオススメします!

山下 道子 平成22年度入社 出身:女子美術大学 芸術学部絵画学科日本画専攻

日々かわいい物に囲まれながら、かわいい物を生み出して形にしていく仕事は夢のように楽しいです。

夢のような商品には本当にたくさんの人が関わり合っていて、長い時間をかけ、皆で試行錯誤しながら作り上げていきます。

一人パネルに向かって一心不乱に筆を動かして制作していた頃とは全く違った楽しさがあります。

街で自分が担当した商品を身につけた人を見かけた時の喜びも一入です。
デザインをしたことがない、自信のないファイン系なんて門前払いかと思いきや先輩社員の方々はとても優しく一から教えてくれますのでご安心あれ~
大事なことは物作りが好きで、キャラクターが好きである事だと思います!

凌 琢磨 平成23年度入社 出身:東京工芸大学芸術学部 メディアアート表現学科

相手を倒すため、己の肉体を鍛えあげていたラガーマン時代。

激しいトレーニングの末手にした筋肉を武器に、勝利に向け突き進んでいました。

現在私が鍛えあげているもの、それはカワイイ脳。

どうしたらより可愛くなるのかを考え、魅力的な商品になるよう日々突き進んでいます。

「しのぎくん、このアイテムは女の子の気持ちになって作ってね!」まず女の子の気持ちになってみる。

「やっぱりピンク可愛い♪」「このポーズ可愛い♪♪」「♪♪♪...これは可愛いのか?!」

可愛さとは何か問いつめる日々、真剣に女性誌を眺め、真剣にぬいぐるみを見つめる自分。なろうと思えば何にだってなれます。

男の子でもカワイイものが好き!カワイイものを作りたい!心配いりません、その気持ちさえあれば夢は叶います。

仕事内容はキャラ作り、商品のデザイン、監修、展示会の図面作り等キャラクターが関わっているものであればそれが仕事です。老若男女、日本中、世界中の人のそばにキャラクターを共にお届けしましょう!