San-xネット - 会社案内

管理本部 総務部 志村

採用担当者にインタビュー

1・サンエックスの魅力はどんなところですか?

先輩たちからのメッセージに表れているように、1年目から色々なことに挑戦させてもらえるところです。キャラクターの世界観及び方向性も一人のクリエイターで創るのではなく、みんなで創り上げていくところも魅力なのではと思っております。

2・採用担当として心がけていることはなんですか?

学生の目線で会社を説明し、いただいたご質問には全てお応えできるよう準備をしております。また採用試験や面接では、緊張がほぐれるように努めております。

3・どんな人材を求めていますか?

毎日気持ちの良い挨拶ができる方は、まわりとのコミュニケーションが自然に生まれ、自分の好きな事や頑張ってきた事を語れる方が多いように感じます。仕事では今の自分にできる最大限のことが何なのかを考え、自分一人ではできないことも様々な方の協力を得ながら目標を達成できるような印象です。また、物事の過程において常に「準備」ができるような人材に育ってもらいたいと思っております。

※部署名・インタビュー内容は取材当時のものです。