San-xネット - 会社案内

2023年入社 出身:上智大学 国際教養学部 国際教養学科

過去8年間海外で育ち、今はご縁があり海外事業部の営業チームの一員として働いています。
文化や言葉が違う国でも当たり前のように日本のキャラクターが根付いていることや、「Kawaii」という言葉が海外でも日本語のまま通じることに驚いた瞬間を、今でもよく覚えています。
国境を飛び超えて、異なる文化や世代の人々に癒しを届けることができるキャラクタービジネスは、大きな可能性を秘めていると日々感じます。
サンエックスでは、1年目から色々な所に出張に行ったり、商談をしたり、幅広いお仕事に挑戦させてもらえるので、社風はのほほんとしていますが刺激的な毎日を送ることができています。
優しい先輩方や同期に囲まれながら、学生時代の経験や語学を活かした仕事ができて、この会社に入社してよかったなと心から思います。
「サンエックスのコたちはいつもそっとそばにいて、どんなあなたにも寄り添います。」そんなキャラクターの魅力を世界に広げていく喜びを感じることができるのは、サンエックスだけだと思います!
皆さんと一緒に働ける日を楽しみしています♪

2021年度入社 出身:早稲田大学 文学部 美術史コース

もともとキャラクターが大好き!というタイプでもなかった私が、サンエックスに出会ったのは、就活真っただ中の大学3年生の時、「すごく泣ける映画がある」と友達に誘われてすみっコぐらしの映画を見に行った時のことでした。

鑑賞後は、キャラクターはいまや子どものためだけでなく、現代を生きる大人にも心の拠り所として求められるものなのだな...と驚いたのを覚えています。

ご縁が有り、今は海外事業部の営業チームで、海外にサンエックス商品を広めるべくお仕事をしています。言語も文化も違う国でのビジネスは難しいことはありますが、それでも根底の「カワイイ」と思う心は万国共通なのだなと実感することが多く、キャラクターという特殊性、面白さを感じます。

キャラクタービジネスはこれからの時代、無限の可能性を秘めていると感じますし、なによりカワイイキャラクターに囲まれて、素敵な先輩方に教えていただきながらお仕事できるサンエックスはとても幸せな環境だなと日々感じています!

皆様にお会いできる日を楽しみにしています♪

2016年度入社 出身:青山学院大学 国際経済学科

キャラクターを作っている会社って面白そう!
就職活動中にふと思い、運よく入社できたのが私のサンエックス的生活の始まりです。

国内の営業部を経て、今は海外部で働いています。
学生まで海外にほとんど行ったことのなかった私がアメリカ、中国、台湾、香港、シンガポールなどへ定期出張に出かける日々に。社会人ってすごい!!
日本だと目にすることの多いリラックマやすみっコぐらしが、海外だとこれからです。
海外部は単に商品を販売するというだけでなく、キャラクターを世界に広めるという役目も負っています。各国によっていろいろな価値観やルールのある中、上手くいかないことも多いですが、夢と可能性を秘めていてやりがいのある部署だと思います。
 
アットホームで働きたい方でも、バリバリ仕事がしたい方でも懐の深い会社ですので自分なりのサンエックス的生活を謳歌できますよ。
まだ見ぬ皆様と一緒に働けることを楽しみにお待ちしております!

2012年度入社 出身:成蹊大学 国際文化学科

高校時代をアメリカで過ごし、現在はサンエックスキャラクターを海外へ紹介しています。

サンエックスでは唯一の帰国子女です。

『海外』というワードは単に幅広いですが、やっぱりそこにはチャンスや可能性がたくさんある事を感じながら仕事に取り組んでいます。

各国の異文化の中でかわいいキャラクターはじめ、ジャパンブランドを世界に発信できる事はとてもやり甲斐ですよ。

もちろん海外出張にも定期的に行きます。

アジアを中心にヨーロッパやアメリカなどに行けるのも魅力です。

知識や語学力も大切ですが、視野を広く、柔軟に対応出来るかが求められる部署です。

まだまだ、サンエックスキャラクターを知らない国へ一緒に広めに行きませんか?

周りでは経験出来ない成長が、サンエックスにはきっとありますよ。

※部署名・インタビュー内容は取材当時のものです。