San-xネット - 会社案内

制作本部デザイン室(デザイナー)

2014年度入社 出身:多摩美術大学 グラフィックデザイン学科

学生の頃は文字やパッケージのデザインばかりしていたので、キャラクターに関わるお仕事に就くということにドキドキしながら入社しました。
でも、思っていたよりもずっと、学生の頃の延長線上に今がある気がします!
どんなキャラクターだったら買ってもらえるかな?自分だったらどんなアイテムが欲しいかな?
手に取ってくれる人のことを考えながら作るということがとても大切だと改めて気づきます。
そこに伴うように、流行を調べたり、先輩後輩と意見を交換したり、地道なトライアンドエラーで成り立っています。
小さな頃から大好きだったサンエックスでのお仕事は刺激的なことの連続で、もう少し落ち着かなければ・・・と思いつつ、毎日ぴょんぴょん跳ねるくらい楽しいです!
ものづくりが好きな方、サンエックスに興味がある方、ぜひお待ちしています