San-xネット - 会社案内

制作本部デザイン室(デザイナー)

2019年度入社 出身:多摩美術大学 絵画学科

かわいいに上限なし。
サンエックスのかわいさは見た目以上!かわいいけれどたまにネガティブたまにワイルド!ころころのふわふわ、もう愛しさのかたまりです。

私の大学生活は絵画制作ばかりで、パソコン操作は趣味レベル。
そんな自分がデザインに携わるお仕事をできるなんて思いもしませんでした。しかも愛しきキャラクターグッズを作れるとは...!

デザイン室でのお仕事は、新しいキャラクターを考えたり、グッズを作ったり。そのほかにもたくさんのお仕事があります。
ひとりで考えひとりで制作していた学生の頃から大きく変わり、会社でのものづくりにはたくさんの人との協力が必要です。

けれど、作業に黙々と集中できるところは学生生活と似ているような?

一年目の日々は新しいことが沢山できました。わからないことだらけでもなんとかスタートできたのは先輩方が教えてくださったからです。

"かわいい!"入社してから聞かない日はないこの言葉(誇張なし)
大人たちが真面目な顔でキャラクター×かわいいに日々精進。
そんな人たちと働けてとっても楽しいです。
かわいいを愛す方、人知れずかわいいキャラの妄想を溜め込んでいる方、是非サンエックスへいらしてください!