San-xネット - 会社案内

制作本部デザイン室(管理班)

1_design_kitazawa.jpg

2023年度入社 出身:武蔵野美術大学造形学部油絵学科

サンエックス的生活を一通り読んで、「みんな口を揃えて『先輩が優しい』だの『毎日かわいい〜が聞こえる』だの言っている。怪しい」と思いませんでしたか?私もそうでした。不安がいっぱいで疑心暗鬼になってしまいますよね!!(ちなみに本当でした)
就活しようと決めたものの、絵を描くこともかわいいキャラクターも好きだけど、それを仕事にしたいのだろうか?とかなり悩んでいました。いっそ美術と関係ない仕事でもいいかも!と思い、総合職で応募しました。
そんなこんなでご縁があり、今はデザイン室のすみっこで、サンエックスのキャラクターやその商品が世に出る前にチェックするお仕事をしています。あまり目立たないお仕事ですが、毎日かわいいキャラクターを見ることができてお得ですし、自分の素の性格や今まで学んできたことが意外と役立っています。
こんなふうに自分の好きなことと、できることが一致する場所が意外なところにあるかもしれません!ぜひ広い目で探してみてください。その場所がサンエックスだったら嬉しいです。お待ちしております!