sun-xnetTOP

和田 くるみ 平成28年入社 出身:立命館大学 文学部 教育人間学専攻

ぬいぐるみをぎゅーっと抱きしめたときの感覚を覚えていますか?

あったかくて、せつなくて、幸せなきもち...。

サンエックスの「営業」という仕事は、キャラクターのもつ、そんな癒しの力を届けることだと感じています。

たくさんの人に愛情を注がれ、生み出されたキャラクターの魅力を一番にお客様に伝えることができるのは、営業職の醍醐味です。

そのぶん、自分の言葉でキャラクターを語ることの責任感や難しさは伴いますが、お客様からこぼれる笑みを見たとき、癒しの力をお届けできた瞬間だと嬉しく思います。

もちろんいいことばかりではなく、ときには厳しい目でみて、戦略を考えることも必要です。

でも、そんなときは優しい先輩が相談に乗ってくれるので、大丈夫!

真剣な顔でデスクにかじりつくときも、営業に出るときも、楽しんで仕事をやっています♪

大森  悠輔 平成26年度入社 出身:亜細亜大学 法学部 法律学科

入社して東京営業所で2年間勤め、現在は広島営業所にて中国地方5県を担当しています。

長距離移動も多い中、身に覚えのない根性を武器に頑張ってます!

営業の主な仕事は卸売業者様を通じて小売店様に商品を販売することです。

具体的には、新商品の紹介、店頭の在庫確認、売場の提案などを行い商品を手に取って頂く機会を増やすことです。

売って終わりではなく、販売した商品の動向を聞くのも大切な仕事です。

良い意見も厳しい意見も吸収することで可愛くて素敵な商品ができあがるのです!

営業の仕事は地道に感じる人もいるかもしれません。

ですが、オススメした商品がすぐ売れたとき、サンエックスの商品をレジに持ってくる人を見たとき、街でリラックマやすみっコぐらしの商品を身に着けている方を見たときなどお客様の反応を一番近くで見ることができる仕事です。

そんな場面を見かけたら嬉しくなること間違いなし!

皆さんに会える日を楽しみにしています♪

 

浅川真生 平成24年度入社 出身:成蹊大学 国際文化学科

高校時代をアメリカで過ごし、現在はサンエックスキャラクターを海外へ紹介しています。

サンエックスでは唯一の帰国子女です。

『海外』というワードは単に幅広いですが、やっぱりそこにはチャンスや可能性がたくさんある事を感じながら仕事に取り組んでいます。

各国の異文化の中でかわいいキャラクターはじめ、ジャパンブランドを世界に発信できる事はとてもやり甲斐ですよ。

もちろん海外出張にも定期的に行きます。

アジアを中心にヨーロッパやアメリカなどに行けるのも魅力です。

知識や語学力も大切ですが、視野を広く、柔軟に対応出来るかが求められる部署です。

まだまだ、サンエックスキャラクターを知らない国へ一緒に広めに行きませんか?

周りでは経験出来ない成長が、サンエックスにはきっとありますよ。

藤村文昭 平成9年度入社 出身:関東学院大学 経営学科

皆さん、「営業職」って聞くとどんなイメージが浮かびますか?

「とにかく商品を売り込む部署」「努力・根性・気合いの体育会系」

「毎月ノルマがきつそう」etc・・・・・自分が入社前に持っていた「営業職」のイメージはそんな感じでした。

今挙げたイメージは勿論当たっている部分もありますがサンエックスの営業職の中では「ほんの一部」の仕事です。

もっと大切な仕事はみんなに愛される素敵なキャラクターを産み出し、多くの人に見て触れてもらう機会を作り出す事。

日ごろ色々な人と会話をする事で、新しいアイディアや改善点など貴重な意見を聞く場はたくさんあります。

時には厳しい意見もありますが、それもキャラクターを産み出し育てていくための大切な情報。

サンエックスでは、そうした「大切な情報」を商品企画会議や日常業務の中で、社歴に関係なく意見を言える場を与えられます。

ただ「売る」だけでは無く、キャラクターを産み出し育てていく事を会社の仲間と感じられる瞬間がきっとあります。

何はともあれたくさんの人と出会い話をする部署です。

辛い事もあると思いますが、サンエックスには優しい先輩がたくさんいるから大丈夫!

他人にも自分にも優しい人待ってます!!

営業小野 悠介 平成21年度入社 出身:徳島文理大学徳島校 総合政策学部

 四国の田舎から出て早5年...。

東京⇒大阪という大都市の波にもまれながら、学生時代にテニスで培った体力・根性を活かして日々仕事に励んでいます。

主な仕事は国内の卸を通じて各地の小売店(キャラクターショップ等)に商品を販売しています。
また、自ら小売店も営業して商品動向などの情報収集、売場作りの提案なども行います。

元々、キャラクターに全く詳しくなかった自分が、今や友達の中でも1番詳しい存在に...。

営業はお客さんの声や反応に1番近くで触れられる仕事だと思います。
時には厳しいご意見をいただくこともありますが、お客さんが喜ぶ顔などを見ると、この仕事をやっていてよかったと思えます。

キャラクター好きはもちろん、キャラクターにあまり詳しくない人も興味があれば、ぜひサンエックスへ!