San-xネット - 会社案内

営業本部

2023年度入社 出身:横浜市立大学国際商学部国際商学科

「最近みんなが持っているこのキャラクターはなんだ?」と思ったことがすみっコぐらしとサンエックスを知ったきっかけです。

私は、学生時代約7年間学童クラブでアルバイトをしており、高校生の時に子どもたちが持っている物やみんなが描いている絵を見て、初めてすみっコを知りました。

そこで子どもたちに、少しでも喜んでもらえたらとすみっコのキュートバン(絆創膏)を買いました。
キュートバンを貼ってあげると、大声で泣いていた女の子がぴたりと泣き止んで笑顔になり、「すみっコってすごいな」「キャラクターってすごいな」と感じたのを覚えています。

働き始めてからも学童に遊びに行くと、「サンエックスに入って一緒に働くのが夢なんだ」と素敵な夢を語ってくれる子もいます。

1年目でまだまだ学ぶことだらけの私ですが、子どもたちはもちろん大人にも笑顔や夢を届けることが出来るサンエックスのコたちと一緒に働けることは自信をもっておすすめできます。皆さんと働けることを楽しみにしています!