San-xネット - 会社案内

営業部

2013年度入社 出身:日本大学 文理学部 哲学科

【我思う、故に我あり】
...いきなり何?!と思われた方も多いかと思います。
私は大学時代哲学を専攻しておりました。
"自分がなぜここにあるのか"と『考える』事自体が自分の存在を証明することである。
という意味のデカルトが残した有名な言葉です。(長くなるので詳しくは検索してみてください!)

私は入社以来営業部にて勤務してきましたが、サンエックスの営業はただ自社商品を売るだけの部署ではございません。

・どのように提案すれば、商品を拡販することが出来るか『考える』
・お客様が「欲しい!買いたくなる!」売場とは何かとお店の人と一緒に『考え』提案する。
・日々営業活動の際に市場調査を行い、売れる商品とはなにかを『考える』
・商品企画のヒントとなるような情報を『考え』、プランナーへフィードバックする。

もちろんつらいこともありますが日々『考えながら』営業を行い、自分が収集してきた情報が反映された商品が売れて、お客様が喜んでいる姿を見ることは最高に幸せな時間です!

サンエックスは『考える』ことの楽しさを感じることの出来る会社だと思います。
『考えて』仕事の出来るサンエックスで自分の存在を証明してみませんか?! 
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。