sun-xnetTOP

平成28年入社 出身:東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科

「スーパーもーちもち......?」
社会人って、辛くて苦しいことばかりなのかな、不安だな......。

就職活動中の私はそう考えていました。しかし入社した私を待っていたのは、かわいいキャラクターたちに囲まれたかわいい尽くしの毎日と、そのキャラクター達を大切に育て世に送り出す、熱心な先輩たちの姿でした。
私が所属しているカタログ班では、お店の方が商品を発注する際に使うカタログを作っています。

商品を作る人、売る人、買う人、それぞれの立場で考え方が全く違い、どんなカタログが良いのかな?と悩むときもあります。そんなときに相談に乗ってくれるのが周りの先輩や仲間たちです。
サンエックスには、仕事以外のことでも親身になってくれる優しい先輩がたくさんいます。

少しでも興味を持った人は、ここに書いていることが本当かどうか実際に確かめに来て下さい。一緒に仕事ができることを楽しみにしています!

平成28年度入社 出身:武蔵野美術大学 造形学部 芸術文化学科 メディアプランニングコース

「プレゼンはラブレターを書くように」と、学生時代教わったことをよく思い出します。
このキャラクターはどんな子なんだろう?この子を好きになってくれるのはどんな人だろう・・・?
といった様にキャラクターの本質を1番考え、商品を企画するのがプランナーの大きな役割だと思います。
プランナー1年目から色んな企画や商品を担当させてもらう中で、強い意志と市場の情報収集、「好き!」を全力で伝える力が必要なのだと日々痛感しています。
ただ、「好き!」と言うのと「相手に好きになってもらえるか」は別です。
それはどんなときも難しい・・・でも伝える過程って、結構たのしいんですよね。
私は実際ラブレターを書いたことはありませんが、入社を志す皆さまもそんな気持ちで楽しみつつ素直に、頑張ってください。

平成19年入社 フェリス女学院大学 文学部 日本文学科

やらねばならぬ。
やるきをおこせ。
なにがなんでもやりぬこう。
(サンエックスの社訓より抜粋)

入ってきたばかりの新人さんであっても熱意があればあるだけ、いろいろなことを経験させてくれる会社だと思っています。

私たちプランナーの仕事は本当に様々で、商品を作るだけではなく、イベントでも無謀な夢でも企画をたてることが出来れば、
きっと先輩方がチャレンジさせてくれます。

キャラクターのラッピング電車を走らせたい。
コラボカフェをOPENしたい・・などなど。

サンエックスでなにかやってみたいことがあれば、面接の時に思いの丈を熱弁してみてください。


4月に皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

平成26年度入社 出身:日本大学 文理学部 国文学科

まず初めに私は学生時代、物作りやデザインに関わるような経験は全くと言っていい程ありませんでした。
ここを見ている皆さんの中でも、
全くの素人だから商品企画に関わる部署は無理かも...、
男だからかわいい商品は考えられないかも...と、
勝手にハードルを上げて考えてしまっている人がいるのではないでしょうか?
実は私もその一人でした...。

ですが、私はプランナーとして働いています。
もし皆さんの中でも同じように考えているがいたら、その考えをまず捨てることから始めて下さい(笑)
それはいわゆる杞憂に過ぎません!

サンエックスでの仕事に少しでも興味があるのであれば、何も不安に感じることはありません!
自分の好きなものに正直に向き合える人、
何かに強いこだわりを持つ人、
そんなあなたは是非サンエックスに!
一緒に仕事できることを心待ちにしています。

平成8年入社 出身:女子美術大学 芸術学部 デザイン科 造形計画専攻

『可愛いものをつくりたい』という思いからいろいろな会社を受け、サンエックスに入社しました。

初めは可愛いものをつくることを考える仕事、『プランナー』を16年ほど勤め、最近は実際に1から作り出す仕事、『生産管理』に携わるようになりました。

これだけ長く勤めていたのにもかかわらず、『作り出す』仕事に対して、ここ何年も1から学ぶ毎日!そんな物作りの勉強は今でも新しい発見が多く、楽しい仕事でもあります。この部署では、出来上がった商品を1番初めに手にできることも、とても嬉しいですね。

商品を1つ作り出すのに、どれだけ多くの人が関わっていることか・・・そんなことでさえ部署が変わって初めて実感しました。そう、今の仕事はその人々をつなぎ、数字と向き合い、専門的に商品知識を学び、社内の要求に対して、スケジュールを立てて商品製造をこなすことです。これを聞くとすごく難しいことをしているように感じてしまうかも知れません。

ただ、サンエックスには素晴らしい人間関係、協力し合える環境があります。こんな、勉強ができなかった私でも、この仕事をなんとかこなせるようになり、まだまだ働きたい!と思えるのです。

今の目標は、すべての部署を経験することですね(笑)。

どんな部署でもやりがいがある、そんな素敵な環境がある会社です。『可愛いものを生み出したい』気持ちと、とにかく『いろんなことを知りたい好奇心!』それがあれば辛いことや苦しいことがあっても、サンエックスで働くことがとても素晴らしく感じられると思います。そんなあなたを、是非お待ちしています!

平成22年入社 出身:獨協大学卒 法律学科

机の上には常にふわふわのかわいいぬいぐるみたち・・・そんなかわいいキャラクターたちを毎日眺めながら、せっせとキャラクターの商品作りに励んでいます☆
大好きなキャラクターたちのことを想いながら、どんなデザインにしよう!どんな商品にしよう!
可愛いキャラクターたちがまるで自分の子供の様に感じられることもしばしば・・・(笑)
サンエックスには優しい先輩とかわいいキャラクターたちがたくさん!
一緒にキャラクターたちを育てませんか?
あなたの入社を心待ちにしています♪

平成15年入社 出身:多摩美術大学 生産デザイン学科染アートコース

現在働いている商品企画室では、アイテムを立案し、デザイナーと打ち合わせをしながら新デザインを考えて、キャラづくりをしていく仕事をしています。
街に出て、心ときめくかわいいものを探したり、市場調査をして情報を集め、こんなデザインかわいいな、こんなアイテムあったら売れる!をスケッチしつつたくさん打ち合わせを重ねて、商品づくりをしていきます。
現在子育て中でもあるのですが、産休・育休を経て復帰した際には久しぶりの仕事に緊張...
育児と両立できるだろうか...といろいろと不安もありましたが、サンエックスのみなさんが温かく迎えてくれました(涙)
かわいいキャラに囲まれ毎日楽しくお仕事しています!
アットホームで楽しい仲間がたくさんいるサンエックスで一緒に働きましょう♪