San-xネット - 会社案内

制作本部商品企画部商品企画課(プランナー)

2018年度入社 出身:武蔵野美術大学 造形学部 芸術文化学科 芸術文化プロデュースコース

面接のとき「仕事をする上で大切なことはなんだと思いますか」と問われ「愛です」と答えました。

言葉にするとすこし照れてしまうけれど、入社した今、たくさんの場面で愛を感じています。

あらゆるキャラクターや商品は、当たり前だけれど、魔法のようにポンっとうまれるわけではなく、たくさんの方からさまざまな愛を注がれて、少しずつ形になっていきます。

頭のてっぺんからつま先まで、愛でぎゅうぎゅうになったキャラクターたちが、たくさんの方に愛されている姿を見ると、私の胸も愛でぎゅうぎゅうになってゆきます。

プランナーのお仕事は、キャラクターのプロデュース、商品やイベントの企画などさまざまです。

ただ、自分の好きなことを好きなように取り組んでいた学生時代とは異なり、時には価格が合わず諦めたり、伝えることができずもどかしい思いをする場面もあります。

それでも、誰かのことを思いながら全力で試行錯誤してゆくことはとても楽しいです!

ものづくりが好きな方、好きなことに一生懸命になれる方、ぜひサンエックスでお待ちしております。