sun-xnetTOP

管理本部 総務部 上原一紀

採用担当者にインタビュー

1・サンエックス社員の魅力はどんなところですか?

先輩たちからのメッセージに現れているように、自由な所が魅力ではないでしょうか。
クリエイティブ職の社員は、発想も自由ですし服装も個性的です。
そして、自由な発想を実現するための努力もしています。
総合職の社員も、キャラクターに愛着を持ち扱っている点は共通していると思います。
モノ作りが好きで没頭できる人達というのは、全社員に言えることですね。

2・採用担当として大切にしていることはなんですか?

学生の目線で会社を説明し、対応するように心がけています。
会社説明会や、採用試験で自分らしさが出せるように緊張をほぐす努力もしています。

3・サンエックスには、どんな人材が必要だと思いますか?

どのような部署においても、物事に夢中になれる人がいいです。
自分が好きな事や、頑張ってきた事を自分の言葉で語れる人。
そういう事が出来る人は、入社しても同じように努力できると思っています。
あとは、素直な人。注意されたり教えてもらったりした時の吸収力が大きいと思います。

4・就職活動をしている皆様へアドバイスをお願いします

会社説明会に参加し、見て話をして自分で会社の空気感が合うかを肌で感じてほしいです。
サンエックスを訪れる際には、スーツではなく本人らしさが伝わる服装で来ていただいて構いません。
自分の持ち味を言葉でも服装でも作品でも最大限にアピールしてください。
皆さんと1人でも多くお会いできることを楽しみにしています。