San-xネット - 会社案内

2021年度入社 出身:富山大学工学部 知能情報工学科

情報システム室では、売上や在庫、商品のデータを扱う社内システムの管理をしています。使用しているプログラミング言語はCOBOLです。Excelのマクロ機能でVBAも使用しています。また、システムの不具合やパソコン関連の質問など、他の部署からのお問い合わせが来たら対応をします(だいたいWindowsのアップデートで解決しがち)。電話でのお問い合わせが多いので、顔と名前よりも先に声と名前が一致した方が数名...いや十数名...?笑

私は北陸で生まれ育ち、就職を機に埼玉に来たのですが、衝撃を受けたことがあるのでお伝えします。それは...、冬の乾燥がすごい。痛みを感じる寒さ。まさか自分がハンドクリームを買うことになるとは思っていませんでした。ただ、冬でも洗濯物が乾きやすいので、その点だけはありがたいなと思っています。

大好きなリラックマやすみっコぐらしに囲まれながら、大学で身に着けたプログラミングの知識や技術を活かした仕事ができて、私は今とても楽しい日々を過ごしています。このページを見ているみなさんと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。

2015年度入社 出身:東京女子大学 現代教養学部 人間科学科 心理学専攻

「サンエックスのキャラクターが大好き。でも事務の仕事がしたい。」
運良くその両方を叶えてくれる機会に恵まれ、入社させていただくことができました。
経理部の仕事は、会社のお金の出入りを管理する仕事です。
その他、会社に届く郵便物を本社の皆さんにお届けにも行きます。
まだまだ知らないことやできないことはたくさんあり、周りの方々に支えられながら勉強の毎日です。
地道にコツコツと、今日も数字と闘います。
キャラクターが好き!その気持ちさえあれば、サンエックスにあなたの居場所はきっとあるはずです。
一緒に働ける日を楽しみにしています。

※部署名・インタビュー内容は取材当時のものです。