San-xネット - 会社案内

制作本部デザイン室(デザイナー)

2020年度入社 出身:女子美術大学 芸術学部 デザイン・工芸学科 ヴィジュアルデザイン専攻

私はタイのバンコク出身です。子供の頃からこげぱんやたれぱんだなど、サンエックスの可愛いキャラクターを文房具屋さんで見てずっと憧れていました。
さらに来日した直後にすみっコぐらしに出会い、私も同じように可愛いものを作って人を感動させたいという気持ちが強くなりました。就活活動では「もし憧れの会社に内定をいただけなかったらタイに帰る!」ぐらいの強い覚悟でサンエックスを志望。内定をいただいたときの嬉しさはこれからも忘れられません。
日本語はまだまだ分からないことが多く、入社してからデザインの専門知識や仕事の進め方について先輩方に教えていただく日々です。コロナ禍の影響で在宅勤務が多い中、私が理解できるまで優しくアドバイスをいただき感謝しています。出身地・タイの家族から遠く離れても、温かい先輩方に囲まれているため、寂しくならずに毎日頑張れています。

一年目で大変なこともたくさんありましたが、乗り越えたときの手ごたえも大きく、勉強になりました。経験を活かし、「この配色が今流行っているのだな...」「このタッチはみんなが好きそう!」といったようにユーザーの立場から考えてアイテムを作成するように心がけています。そこで、上手くいかないことがあっても商品化されてお客様に喜んでいただいた際には、疲れが一瞬で吹き飛んでしまいます。街で私が担当した製品が店舗に並べられているのを見るのが一番の喜びです。
可愛いものを作って世界に元気を届けたい方、サンエックスで待っています♡