2023/08/31

アンサンブルツアーブログ【編集後記特別編】福いっぱい大作戦!in福井

0831up_RK_ens_fukui_report_gazo01.png
※画像をクリックすると拡大できます

アンサンブルツアーは地域を一緒に盛り上げたいという想いで今日も走っています。
イベントは当たり前に開催できる?いえいえ、そこには多くの地域の協力はもちろん熱意がなければ実現ができないんです。
今回は、福井市役所、西武福井店、千代田区観光協会のみなさんと一緒に実現した【福いっぱい大作戦】の編集後記特別編をお届けします♪

福井の魅力をどう伝えるか、北陸新幹線開業に向かって地域をつなげるにはどうするかを福井市役所、千代田区観光協会のみなさんが1年も前から日々あれやこれやと考えて「たくさんの福をみなさんに!」という想いでスタートした、この【福いっぱい大作戦】♪
朝とはいえまだまだ暑い、そして熱いオープニングセレモニーは汗だくでしたね。
そんな中で200名以上の参加者とともにスタート☆

それぞれの街の魅力や北陸新幹線開通へ夢を乗せて、福井が盛り上がっていくようにアンサンブルツアーも応援しています♪
千代田区観光協会観光大使のリラックマも応援にきていましたね!

0831up_RK_ens_fukui_report_gazo02.jpg

地元のダンススクールの子どもたちによるダンス披露も会場を盛り上げてくれました!
みんな裏で待っているときは出番を忘れて、リラックマとコリラックマに夢中でしたね♪
セレモニーのラストは、はて・・・?どこかでもみたような?紅白なまんじゅうまきスタート☆
福井市長も千代田区区長も全力で投げてくれました!投げた総数は何と2,000個以上!
ちなみにリラックマとコリラックマは裏でおまんじゅうをつまみ食いしてたとか・・・こらこら。

セーレンプラネットでは、アンサンブルツアー連動企画としてリラックマの特別展も同時開催♪
宇宙でだららんしながら、街全体を盛り上げるべくリラックマも大奮闘!

0831up_RK_ens_fukui_report_gazo03.jpg

JTB旅行企画は、福井の魅力発見ツアー☆
永平寺や恐竜博物館などの観光地をめぐって、福井のおいしいものを食べて、リラックマも大好きな温泉で疲れを癒してもらって・・・♪
みなさんの思い出に残ってくれていたら嬉しいです!

0831up_RK_ens_fukui_report_gazo04.jpg

全国各地からセレモニーに参加していただいたあなたに、ありがとうを。
来れなかったあなたにももちろん、遠い地域から見守ってくれてありがとうを。
たくさんのありがとうと一緒に、リラノワが広がっていくことを嬉しく思っています。

ツアーを一緒に盛り上げてくれているあなたと、またこんなイベントを開催できることを願って、
「また、会いましょう。きっとですよ?」

今年はリラックマ20周年♪
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/20th_anniversary/

アンサンブルツアー▽
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/ensembletour/
アンサンブルツアー 中部特集 ▽
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/ensembletour/chubu.html
ごゆるりSDGs▽
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/sdgs/
公式Twitter▽
https://twitter.com/rk_ensembletour

PAGE TOP▲