San-xネット - 会社案内

プロモーション事業部(プロモーションチーム)

2022年度入社 出身:大妻女子大学 家政学部 ライフデザイン学専攻

広告会社に企画営業・WEB編集として数年勤め、サンエックスに中途入社しました。転職のきっかけは『すみっコぐらし』。初めてみた時はキャラクターのうつむき加減、前傾姿勢具合、そして「?」がつくコがいることに衝撃を受けました(笑) キラキラした王道のかわいさ...とはちょっとちがう、不思議と落ち着く世界観。こんな「かわいい」もあるんだなぁと思いながら、すみっコグッズを集めるようになりました。後日、『たれぱんだ』と同じ会社と知ってびっくり!

懐かしい~~~!小学生の時、ぬいぐるみと毎日一緒に眠った!防災頭巾カバーも小物入れも、全部たれぱんだだったなぁ。あれ?今たまたま中途採用募集中みたい...。

幼い頃の思い出がつまった『たれぱんだ』と、大人になって出会った『すみっコぐらし』。このコたちがサンエックス入社の縁を繋いでくれました。キャラクターの力ってすごい!笑