San-xネット - 会社案内

OEM事業部

2008年度入社 出身:横浜美術短期大学 専攻科グラフィックデザインクラス(現:横浜美術大学)

12年働いたカタログ製作課から、OEM事業部へと異動しました。
商品画像の編集や誌面構成を専門的にやってきましたが、商品デザイン・経理の事務作業と幅広く業務内容が変わり、転職したかのような錯覚に捉われながら日々仕事しています。
OEM事業部は雑誌の付録やノベルティ、企業様とのコラボ商品、他社のキャラクターまで取り扱う部署です。
バラエティに富んだ仕事内容は新しい発見がある新鮮な毎日ですよ。
もちろん苦労も沢山ありますが、自分のデザインしたぬいぐるみや付録が店頭に並んでいるのを見ると大変だった思いも幸福感に変わっちゃうのが不思議なのです!

緊張して臨んだ採用面接はなぜか神田の美味しい鰻屋さんの話で盛り上がり終わるという、拍子抜けで楽しい経験あり。
入社して十数年たった今、この会社って?と考えると、面接時の温かい印象は変わらずだなと思います。
上司後輩関係なく相談し合ったり。美味しいお店やお酒を教わったり。女子力乏しいと嘆く私に「大切なのはその人のキャラ力」と言ってくれた上司がいたり。
会社はお仕事する所ですが、仕事以外でも心がほっこりする場面がきっとあるはず。
まだ見ぬ皆さんに会える日を楽しみにしています♪