San-xネット - 会社案内

制作本部商品企画部商品企画課(プランナー)

2016年度入社 出身:関東学院大学 人間環境学部 現代コミュニケーション学科

「リラックマが大好き!!」
その気持ちを採用面接ではたくさん伝えた記憶があります。
学生時代に出逢ったリラックマがきっかけでサンエックス株式会社を知りました。
「大好きなリラックマのために働きたい!」そう思ったのがこの会社を志望した理由です。

その「大好き」という気持ちを持っているファンの方々にもっと大好きになってもらうにはどんなことをしたらいいだろう?と、毎日考えています。

プランナーの仕事は、多くの方に愛されているサンエックスキャラクターをどのようなデザインや商品にして、世の中に送り出し、手にとっていただける物を作るかを考えることがとても大切です。

サンエックスキャラクターを一人でも多くの方に知っていただき、キャラクターをプロデュースする一員として働けることにとてもやりがいを感じます!
自分が携わった商品が店頭に並び、実際に使ってくださっている方を街で見かけた時の喜びは、言葉では表せないぐらいの感動と喜びで溢れます!!

仕事中に「かわいい!」という言葉が常に飛び交う、楽しくウキウキする会社で一緒に働きませんか?