San-xネット - 会社案内

制作本部デザイン室(デザイナー)

2007年度入社 出身:多摩美術大学 グラフィックデザイン学科

もくもくと作業中、今日もデザイン室のあちこちで聞こえてくる声。
「わー!かわいいー!」

入社以来、この言葉を聞かない日は無いくらいサンエックスでの毎日は「かわいい」に溢れています。
(たまに、ぎゃーかわいくないー!どうしよう!もありますが。。)

しかし聞き慣れたこの言葉もなかなかくせもので、私自身はこんな「かわいい」が好きだけど、このキャラクターを好きになってくれる人の「かわいい」はどんなだろう?
このデザインをどんな風に変えたらもっと多くの人が「かわいい」と感じてくれるだろう?
あれ、そもそも「かわいい」って、どういうこと。。?と毎日頭を悩ませる存在でもあるのです。

学生時代から自分の作品づくりには親しんできましたが、会社のデザイナーになってこれまでと違うなぁと感じたのは「独断ではなくチームで」「自分だけではなく多くのユーザーに愛される」商品を作るという事です。

はじめはその違いに戸惑うかもしれませんが先輩たちは皆「かわいい」を愛してやまない、優しく頼れるプロたちなのできっと大丈夫!
あなただからこそ生み出せる「かわいい」を一緒に作っていきませんか。