sun-xnetTOP

2008年度入社 出身:東京経済大学 コミュニケーション学科

モラトリアムな学生時代を謳歌するさなか、漠然と「メーカーに就職したい」と考えていたが、昔から文具を愛用していたサンエックスにめでたく就職。
越谷の受注センターで勤務し、事務職として自信から確信に変わり始めていた9年目の初夏のこと。「来月から本社のライセンス事業部に異動ね」...今度は営業職とか。え、ライセンスって何?強烈な変化球を喰らい、突貫で膨大な知識を詰め込みながら、劇的な変化に不安だらけだったあの頃から早数年。
現在の主な業務は、企業様にキャラクターデザインを使用した商品を企画製造・販売いただく【商品化】の営業。食品やジュエリー、ゲームに寝具、その他様々なジャンルのアイテムに携わる日々。自社商品とは違う切り口で、キャラクターが求められる喜びを感じられるのが魅力。
サンエックスで働くことはどのようなイメージだろう。皆さんからは華々しく見えるかもしれないけれど、私は地味に会社員やっているなぁ(※キラキラ系社員もおり、激しく個人差があります)。

越谷と神田両方で信頼する上司や愉快な同僚たち(兼飲み仲間)に出会えたこと、そして異動という新たなステージを与えてくださったことは人生における宝物。流れ行くままに楽しいサンエックス的生活は続く...。
来たれ!新たな飲み仲間!!(ソフトドリンクでも大歓迎です)