※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2023/11/06

とれたて最新情報

TVアニメ「チキップダンサーズ」新キャララッパーねずみの声優に人気お笑いタレントやす子さんが決定!

毎週月曜日に放送中の「チキップダンサーズ」新シリーズにて、フリースタイルラップが得意なお笑いタレントのやす子さんが新キャラ"ラッパーねずみ"の声優に決定しました!

※画像をクリックすると拡大できます
1106up_CKD_new_cast_gazo01.jpg

1106up_CKD_new_cast_gazo02.jpg

やす子さんからの喜びのコメントも到着しました♪
さらに、初登場となる第11話の場面写真も初公開☆

今シーズンの新キャラクターラッパーねずみは、ラップバトルを仕掛けてくるスキップガエル先生のライバル的存在?この度、今年大ブレイクを果たし、幅広い世代から注目を集めるお笑いタレントのやす子さんがラッパーねずみの声を担当することが決まりました!
ラッパーねずみは血気盛んな男の子。やす子さんの元気で愛嬌のある声が少年役を演じるのにぴったりなこと、また、熱心なヒップホップリスナーでもあり、フリースタイルラップの経験もあることから、"ラップバトルの伝道師ラッパーねずみ"を演じるのに適任!と抜擢されました♪
ラッパーねずみは、12月4日(月)放送の第11話に初登場します!

1106up_CKD_new_cast_gazo03.jpg

★得意のラップを披露!?ラッパーねずみ声に挑戦した、やす子さんからコメント到着!
ラッパーねずみの声を務めることが決まって、「エー!自分でいいんですかー!」という気持ちでした~はい~。ほぼ声のお仕事をしたことがないので、喜びでいっぱいです。ラッパーねずみはオラオラ系なキャラクターですが、とってもピュアな感じもあって。みんなと仲間になりたいけれど、上手にコミュニケーションがとれないので、ラップでコミュニケーションを取ろうとしているのかなと思います。今回は役作りのためにチーズをいっぱい食べたり、動物の動画をみてイメージを膨らませたりしました、はい~。とても難しかったけれど、世界観に合うラップバトルができたと思います。
ラッパーねずみの初登場シーンがある第11話は楽しいビートやトラックが流れるので、TVの前で踊りながらノリノリで観られる回になっています。辛いことも悲しいことも飛んじゃうくらいのラップシーンなので、ぜひ楽しみにしていてください、はい~!

★第11話の登場シーンを初公開!
1106up_CKD_new_cast_gazo04.jpg

~『チキップダンサーズ』第3期プロモーション映像はこちら~
https://youtu.be/pfQFIgpfyvg

【チキップダンサーズとは?】
ちょっぴりチキン(こわがり)だけど、好奇心いっぱいの骨付きチキンの「ほねチキン」。
スキップしながら近づいてくるダンスの先生「スキップガエル先生」など、個性的なキャラクターたちがダンスで大活躍!
お家など様々な場所で「からだがうごくと、こころもおどる♪」

●公式サイト:https://www.san-x.co.jp/chickipdancers/
●公式SNS:https://twitter.com/chickipdancers/

【放送情報】
タイトル:チキップダンサーズ      
放送日:NHK Eテレにて 毎週月曜日 午前8時45分~50分 放送中
※放送内容が変更になる場合があります。
声の出演:花江夏樹 石川由依
主題歌:「ボーン! ボーン! ボーン! 」 弓木英梨乃(作詞・作曲・うた) 
原作:サンエックス  
監督/脚本:ラレコ  
脚本:田辺茂範  
ダンス振付:康本雅子
アニメーション制作:ファンワークス 

「チキップダンサーズ」新シリーズをぜひご覧ください☆

©San-X/チキップダンサーズおどるん会