※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2023/05/31

とれたて最新情報

【編集後記特別編】おいでませ山口☆スマイルシティふぇすた

0531up_RK_ens_yamaguchi_report_gazo01.png
※画像をクリックすると拡大できます

やったことのないことに挑戦を、地域と一緒に叶えたい、ということからはじまったリラックマアンサンブルツアー。
2023年に20周年を迎えるリラックマのスペシャルイベントを、どうしたら実現できるかと試行錯誤をしていた中、山陽小野田市との合同開催で実施することができた【おいでませ山口☆スマイルシティふぇすた】♪
今回はそんなスペシャルなイベントの様子を、編集後記特別編としてお届けします!

町の好きなところを教え合うぬりえ企画は、展示コーナーの壁いっぱいに貼りだされ、枚数が足らなくなるほどの大盛況♪
子どもたちのセンスの光るぬりえは1つとして同じものがなく、可能性に満ちたものになりました!

0531up_RK_ens_yamaguchi_report_gazo02.png

地域の風習を絶やさない、地域の魅力発信をコンセプトにしているアンサンブルツアー。
山口会場では、もちまきを開催しました♪
合計で2,000個以上のお餅やお菓子が宙を舞い、あなたの手に届く光景は圧巻でした。
皆さんが怪我することなく楽しんでくれたことは思い出です。

0531up_RK_ens_yamaguchi_report_gazo03.png

ホールイベント当日は強風吹き荒れる波乱で幕開け・・・!
フードフェスが同時開催という珍しいイベントでしたが、朝早くから多くの方が駆け込んできてくれました♪
初めての試みで至らぬことが多かったにもかかわらず、スムーズな動きをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

SDGsを難しく考えない、ごゆるりSDGsをもっと身近に。
そんな想いに共感いただいて今回から電撃参戦したマーク・パンサーさん。
より多くの人へこの想いを届けられるよう、これからも一緒によろしくお願いします♪
普段の何気ない生活の中で、一人一人ができることを一緒に考えるきっかけになれたら嬉しいです。

0531up_RK_ens_yamaguchi_report_gazo04.png

ふれあいホールLIVEは、リラックマ・コリラックマ・キイロイトリ・チャイロイコグマが全員集合☆
さらに、大きなスクリーンで観る大迫力のNetflixシリーズのアニメーションや、スピラ・スピカさんの生歌・生演奏によるツアーソングの披露!リラックマたちもツアーソングを練習したみたいです?!
と、てんこ盛りにし過ぎてしまった、ふれあいホールLIVE。
目まぐるしく進んでいく時間はあっという間でした!
ちなみに・・・さすらいの旅人もこっそりいたと目撃情報もあったようですよ♪

0531up_RK_ens_yamaguchi_report_gazo05.png

たくさんの方に参加していただき、楽しんでいただき、スタッフ一同感謝でいっぱいです。
そして今回、タイミングと立地からなかなか行けないよという方が多くなってしまいごめんなさい。

ツアーを一緒に盛り上げてくれているあなたと、また素敵なイベントを開催できることを願って。
「また、会いましょう。きっとですよ?」

今年はリラックマ20周年♪
特設ページはこちら ▽
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/20th_anniversary/

アンサンブルツアー▽
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/ensembletour/
アンサンブルツアー 中国・四国特集 ▽
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/ensembletour/chugokushikoku.html
ごゆるりSDGs▽
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/sdgs/
公式Twitter▽
https://twitter.com/rk_ensembletour