※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2021/09/03

とれたて最新情報

「チキップダンサーズ」声優&主題歌キャストよりメッセージ到着!

サンエックスの新キャラクター「チキップダンサーズ」がNHK Eテレにて10月5日(火)毎週17時20分〜25分の放送が決定!

0903UP_chickip_gazou210827_1.jpg
※画像をクリックすると拡大できます

キャストの花江夏樹さん、石川由依さん、主題歌担当の弓木英梨乃さんよりメッセージをいただきました!

【ほねチキン、スキップガエル先生役ほか:花江 夏樹さん】

0903UP_chickip_gazou210827_2.jpg

今回チキップダンサーズに参加します!花江夏樹です!
まずOPから元気が出ますね、オシャレで素敵な曲に心踊ります。
そして可愛くて思わずクスっとくるキャラクター達!とても癒されながらアフレコをしました。
沢山のキャラクターを担当しているのですが、それぞれの個性を際立たせるように出来るだけ違ったアプローチで演じるようにしています。
自分の子供たちにも観せたいと思います笑
そんな笑顔溢れるチキップダンサーズ!皆様お楽しみに~!

<代表作>
「鬼滅の刃」竈門炭治郎役
「ヴァニタスの手記」ヴァニタス役
「死神坊ちゃんと黒メイド」坊ちゃん役
「進撃の巨人」ファルコ・グライス役
「プラチナエンド」ルベル役

■Twitter https://twitter.com/hanae0626

【りんごあめ、だんご役:石川 由依さん】

0903UP_chickip_gazou210827_3.jpg

身近にある食べ物や動物たちがキャラクターになっていてとにかく可愛いです!
ちょっぴり不思議でノリのいい世界観が面白く、見ていて思わずクスッとしてしまいます。私が演じるりんごあめちゃんとだんごちゃんは、仲良しでいつも一緒にいるため、しっかり演じ分けができるよう心がけました。
一人で何役も担当するような作品にずっと挑戦してみたいと思っていたので、出演が決まりとっても嬉しいです!楽しく演じていきたいと思います♪

<代表作>
『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン役
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ヴァイオレット・エヴァーガーデン役
『トロピカル~ジュ!プリキュア』キュアパパイア/一之瀬みのり役
『聖女の魔力は万能です』セイ〈小鳥遊聖〉役
ゲーム『NieR:Automata』2B役

■Twitter  https://twitter.com/YUI_STAFF

【主題歌:弓木 英梨乃さん】

0903UP_chickip_yumikitoy_main_big.jpg

チキップダンサーズの主題歌を担当させていただくことになり、とってもうれしいです。
どうやったらみんなが一緒に体を動かしたり口ずさんだりしてくれるかな?と考えながらの制作はとても幸せな時間でした。
いとおしいキャラクターたちがこれからどんな物語を繰り広げるのか、わたしも本当に楽しみです。

<プロフィール>
ギタリスト/シンガー/作曲家/編曲家
2009年、シングル『LφST[ロスト]』(映画『携帯彼氏』主題歌)でメジャーデビュー。
2013年、バンド・KIRINJIに加入し、ボーカルとギターを担当。
著名アーティストのライブやレコーディングサポート、楽曲提供、アレンジ制作を行うなど、個人としての活動の幅も広げる。2019年、期間限定のソロ名義・弓木トイ(ユミキトイ)としてアルバム『みんなおもちゃになりたいのさ』をリリース。またYouTubeチャンネルでは本格的なギタープレイが話題を呼び、世代を問わず注目を集めている。

■YouTube  https://www.youtube.com/channel/UC3jMy08han2ODgu-0L-zMVA
■Twitter  https://twitter.com/yumikierino

花江さん、石川さん、弓木さん、すてきなメッセージをありがとうございました!

チキップダンサーズの公式サイトでは、思わず踊りだしたくなるようなオープニングムービーや、詳しいキャラクター紹介などが楽しめます☆
ぜひのぞいてみてくださいね。
■公式サイト:https://www.san-x.co.jp/chickipdancers/
■公式Twitter:https://twitter.com/chickipdancers

【作品概要】
タイトル: チキップダンサーズ
原作: サンエックス
監督:ラレコ
脚本: 田辺茂範、ラレコ
振付: 康本 雅子
アニメーション制作:ファンワークス
製作:チキップダンサーズおどるん会
放送局: NHK Eテレ
放送予定: 2021年10月5日(火曜日)より
時間帯:毎週火曜日17時20分〜25分
※放送予定は変更になる場合があります。
【キャスト】
花江 夏樹
石川 由依
弓木 英梨乃(ナレーション)
【主題歌】
オープニングテーマ:「チキップダンス」
作詞・作曲・うた:弓木 英梨乃