※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2023/06/26

すみっコぐらし通信

すみっコぐらしが第21回「大阪府安全なまちづくり推進会議総会」に出席しました!

〜すみっコぐらしが大阪府警察「見守り安全大使」として、第21回「大阪府安全なまちづくり推進会議総会」に出席しました!〜

6月16日(金)に大阪府中央区のホテルプリムローズ大阪で実施された、第21回「大阪府安全なまちづくり推進会議総会」にすみっコぐらしのぺんぎん?が出席しました♪
大阪府警察の取組説明などが行われた後、「安全なまちづくり大使への感謝状贈呈及び委嘱状の交付」の部で登場!吉村府知事より激励を受けました。

総会の最後には写真撮影会が行われ、ぺんぎん?も参加しました☆

~写真撮影会の様子~
0626up_SG_mimamoritaisi_gazo01.JPG
※画像をクリックすると拡大します。

~ぺんぎん?が登場!~
0626up_SG_mimamoritaisi_gazo02.JPG

【「見守り安全大使」とは】
大阪府警察では、地域の住民が買い物や散歩などをしながら子どもたちを見守る活動を進めており、その活動の一環として啓発を推進していくにあたり、昨年9月にぺんぎん?が「見守り安全大使」に任命され、たすきを贈呈されました。そして今回第21回「大阪府安全なまちづくり推進会議総会」に参加しました。

今後もすみっコぐらしは「見守り安全大使」として大阪府警察と一緒に地域の安全を啓発していきます!