※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2021/12/13

すみっコぐらし通信

すみっコぐらしと学べる!デコ文字&美文字のかきかた本が発売☆

1213up_GakkenPlus_gazou01.jpg
※画像をクリックすると拡大します。

すみっコぐらしといっしょに、かわいい文字やキレイな文字をかく練習ができる本『すみっコぐらし デコ文字かきかたブック』が発売中です。
STEP1からSTEP5までの5章立てになっていて、デコ文字をはじめ、デコ文字と組み合わせて使えるイラスト・かざり線・フレームのかきかたを、段階的に学ぶことができます。文字やイラストのサンプル、デコ文字を使った作例もたっぷり!

1213up_GakkenPlus_gazou02.jpg

STEP1とSTEP2では、実際に文字をかいて練習するスペースを設けています。なぞったり、まねしてかいたりするだけで、かんたんにデコ文字がかけるように!練習する例文は、すみっコのイラストや世界観に合わせたものになっているので、楽しく取り組むことができます。

1213up_GakkenPlus_gazou03.jpg

STEP4では、すみっコぐらしでよく使われている色や柄を使って、すみっコぐらし風の文字や飾りをかく方法をレクチャー。すみっコキャラ風の文字をかいてみるコーナーやテーマアートを振り返りながらデコ文字&飾りアイデアを紹介するコーナーなどがあり、見ているだけでも楽しい紙面になっています。

1213up_GakkenPlus_gazou04.jpg

この本は、デコ文字だけでなく、"美文字"もかけるようになるのがポイント!章のあいだにあるコラムでは、オトナっぽい美文字のかきかたを紹介しています。また、巻末には、自然と美文字がかけるようになる「美文字がかける二重丸シート」つき。シートを使って練習すれば、美文字力がアップすることまちがいなし!

デコ文字と美文字をマスターすれば、大切な人にあなたの気持ちをよりじょうずに伝えられるようになるはず。
ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:キラピチレッスン『すみっコぐらし デコ文字かきかたブック』
価格:1,210円(税込)

好評発売中!

詳しくはこちら ▽
https://hon.gakken.jp/book/1020548300

【お問い合わせ】
学研プラスお問い合わせフォーム
https://gakken-plus.co.jp/contact/
受付時間:24時間