※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2021/09/13

すみっコぐらし通信

映画すみっコぐらし第2弾 11/5公開決定!ナレーションも発表!!

0913up_SG_movie_sg_movie_2_Teaser_poster_b2_2.jpg
※画像をクリックすると拡大します。

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の劇場公開が11月5日(金)に決定しました!

そして、ナレーションを担当するのは前作から引き続き、井ノ原快彦さんと、本上まなみさん!
すみっコたちを励ましたり、突っ込んだり、時には気持ちを代弁しながら、ふたたびすみっコたちの物語をやさしく見守ります。

★井ノ原快彦さんコメント★
前作に引き続きナレーションを担当させていただくことになり、ガッツポーズをしました。
今回のお話には「魔法使い」が登場しますが、魔法使いは本来は僕らができないようなこともできてしまう存在なのに、すみっコたちの世界の魔法使いは完璧じゃない。それがまたすごく可愛くて!
とにかく可愛いから観てくださいの一言に尽きるのですが、もちろんそれだけでなく、すみっコたちの中では自分はどのタイプに似てるかなとか、あのときどう思った? とか、深く語り合える映画だと思います。小さなお子さんから大人の方まで、みんなで楽しんで観てほしいです。

プロフィール:1976年5月17日生まれ、東京都出身。95年、V6のメンバーとしてCDデビュー。
歌手活動以外にもドラマ・バラエティ・舞台など多岐に渡って活躍。
2006年から「警視庁捜査一課9係」(〜17年/テレビ朝日系)に出演。
シリーズ続編となる「特捜9」(?19年/テレビ朝日系)では主演を務める。
現在は「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)でMCを務めている。

★本上まなみさんコメント★
『映画すみっコぐらし』のナレーションを前作に引き続き、井ノ原快彦さんと担当することになりました。
井ノ原さんとすみっコたちに再会できたことをとても嬉しく思っています。今回は魔法使いが出てくるお話なのですが、小さいころから 魔法が使えるようになりたいな、空を飛んだり動物と喋ったりして みたいと思っていた私は、「魔法使い」と聞くだけでわくわくしてしまいます。前作が大好きで何度も観てくださっていた方はもちろん、今回初めてという方も楽しんでいただける物語になっています。
この映画を観たら、お月さまが輝く夜には空を見上げたくなるだろうなあ......。劇場公開を楽しみにしていてくださいね。

プロフィール:1975年5月1日生まれ、東京都出身、大阪府育ち。女優として数多くの映画・ドラマ・CMなどで活躍。
またエッセイストとしての評価も高く、書籍も多数刊行している。
近年の映画出演作には『そらのレストラン』(19年/深川栄洋監督)、『二度めの夏、二度と会えない君』(17年/中西健二監督)など、声優としての出演作には、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』(16年/トム・ムーア監督)、『マイマイ新子と千年の魔法』(09年/片渕須直監督)、アニメシリーズ「おでんくん」(リリー・フランキー原作 主人公おでんくん役)などがある。

0913up_SG_movie_SMK_mainposter.jpg

さらに、メインビジュアルを初公開!
新しいビジュアルでは、まほうにかけられたすみっコたちの本作オリジナル衣装を初お披露目!
新キャラクターの魔法使いたちとともに、楽しそうに空に浮かんでいる様子が描かれた、マジカルなイラストになっています♪

そしてさらに、本予告映像も初公開~!
本作オリジナル衣装を着たすみっコたちが登場!魔法使いのきょうだいたちとの一夜限りのパーティーの様子や、夢を叶えたいすみっコたちが、それぞれの「夢」を思い浮かべるシーンが描かれています。魔法使いのきょうだいのすえっコで、魔法をまだうまく使えない"ふぁいぶ"が、すみっコたちの「夢」を叶えようと奮闘し、奇跡を起こす...!?

■本予告URL: https://youtu.be/BNXJgz5E5KE

初公開の場面写真はこちら★

0913up_SG_movie_SG_movie.png

劇場ですみっコたちに会えるのが、ますます楽しみですね!

★ムビチケカード好評発売中★
価格:一般1,500円 小人900円 ※税込
購入方法:
①劇場窓口
②映画前売券のことならメイジャー(ムビチケ通販サイト)
メイジャー通販サイト
https://www.major-j.com/info.php?f=cn1567fjqs7
③ムビチケのウェブサイト(デジタル映画観賞券)
https://mvtk.jp/Film/072178
特典:スマホ壁紙

※ムビチケカードのデザインは1種です。
※舞台挨拶等、特別興行にはムビチケカードがご利用いただけない場合がございます。
予めご了承ください。

■「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の公式サイトはこちら!
https://sumikkogurashi-movie.com/