※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2022/12/26

ごゆるりSDGsブログ【編集後記】リラックマアンサンブルツアー2022年まとめ編

1226up_RK_ens_2022report_gazo01.png
※画像をクリックすると拡大できます

2022年7月から始まったリラックマアンサンブルツアー。
あっという間に年末になりましたね。

リラックマに会いに来てほしい、ではなく、「あなたのまちにおじゃまします。」
北海道、東北、関東、と3つのエリアを北から順番に南下してきましたが、いかがでしたか?

リラックマの20周年は「いつもとは違うイベントを、『あなた』に寄り添い、一緒にはじめたい。」そんな想いで1年以上準備してきました。

1226up_RK_ens_2022report_gazo02.jpeg

「まるでライブツアーのような、いつもとは全く違うホームページにしたい!」「見るたびに変わったところがあって、ツアー会場に行けなくても一緒に寄り添えるような作りにしたい!」
そんな想いに応えてくれているホームページ制作チーム。

思った以上のタイトなスケジュールで走っている会場運営の中でも「細かい部分の配置などすべて、時間のある限りこだわりたい!」「いつ見ても新鮮で、まるで旅行をしているような一期一会のイベントにしたい!」という願いに向き合ってくれている寺子屋さん。

「小さくてもいいから、現代の課題を一緒に考えるきっかけづくりをしたい!」「難しくせず誰にでもわかって、リラックマならではの表現にしたい!」そう発してはじめた、ごゆるりSDGs活動。
表現のしかたから実現のしかたまで、たくさんの壁がありながらも、想いに応え続けてくれているCDGさん。

1226up_RK_ens_2022report_gazo03.jpg

それでもやっぱり思うようにいかないツアーのはじまりで、もっともっとたくさんのことができたのではないかと思ってやみません。
この想いが少しでもあなたに届いていてくれていたらうれしいです。

3分の1が経過したツアー、たくさんの「あなた」に会えて、たくさんの「ありがとう」をもらい、とても幸せな時間を過ごすことができました。
美しい場所で「あなた」と一緒に作っていく(アンサンブル)ツアーはかけがえのない宝物です。

リラックマ20周年は、まだまだこれからです。
時代が変わっても、環境が変わっても、年齢を重ねても、変わらずにあなたのそばに、リラックマを。
2023年、20周年も駆け抜けるアンサンブルツアー。
まだ見ぬ「あなた」にも、また会いましたねの「あなた」にも、あなたのまちでお会いできることを心から楽しみにしています。

1226up_RK_ens_2022report_gazo04.jpg

アンサンブルツアー ▽
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/ensembletour/
ごゆるりSDGs ▽
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/sdgs/
公式Twitter ▽
https://twitter.com/rk_ensembletour

★☆リラックマは2023年で20周年を迎えます☆★
リラックマについてはオフィシャルサイトをご覧ください♪
【リラックマごゆるりサイト(オフィシャルサイト)】
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/

PAGE TOP▲