2017/04/17

すみっコぐらし「すみっコ弁当・写真コンテスト」優秀賞発表!

すみっコぐらし「すみっコ弁当」テーマ発売を記念して「すみっコ弁当・写真コンテスト」を開催しました♪
優秀賞10作品が決定しましたので発表いたします!

※画像は全てクリックすると拡大できます。


みらそまけこ さんの作品♪
タイトル:ねこの飾り寿司
コメント:すみっこ大好きの娘にすみっこ満載のお弁当を作りました!



かおりヨ さんの作品♪
タイトル:LOVE!夢のえびふらいだけ弁当
コメント:えびふらいのしっぽの昔の姿のぬいぐるみが大好きで、たくさん集めました。どちらの弁当も、しっぽまで残さず食べてあげてね!



もも さんの作品♪
タイトル:エビフライべんとう
コメント:エビフライだいすき



しらたま さんの作品♪
タイトル:すみっこぐらしの手づくりクッキー
コメント:作りながらとっても癒されました。



しーちゃん さんの作品♪
タイトル:すみっこ、弁当の会なんです
コメント:大好きなすみっコ達を紙粘土で作りました。たぴおかを沢山作るのが大変でしたが可愛く出来ました。



ぺんまい さんの作品♪
タイトル:すみ弁~ぺんぎんとえびふらいを添えて~
コメント:全てフェルトで作りました!その中にぺんぎんとえびふらいの人形を入れました!



ゆきんこ さんの作品♪
タイトル:すみっコたちの運動会
コメント:すみっこぐらしが大好きな娘の運動会に作りました。



もちもち さんの作品♪
タイトル:あま~い!?えびふらい弁当
コメント:えびふらいのしっぽのお弁当をクッキーで再現してみました♪



ツモッチ さんの作品♪
タイトル:みんなでお花見弁当
コメント:すみっコ達が春を喜ぶ様子を、お弁当で作りました。欲張って、土筆やタンポポ、チューリップ、桜等、沢山のモチーフを入れるのに苦労しましたが、キャラクターが可愛いので キュンキュンしながら作る事が出来ました!



はっちん さんの作品♪
タイトル:ハンバーガーおままごとあみぐるみ
コメント:すみっコぐらしのおともだちをハンバーガーセットに見立てて編みました。


以上、10名の方が優秀賞に選ばれました!おめでとうございます♪
優秀賞に選ばれた10名の方には後日「すみっコぐらし特製エプロン」を郵送にて贈呈致します。

たくさんのご応募ありがとうございました!これからもすみっコぐらしをよろしくお願い致します。

コンテストは終了しましたが、上記のフレームは、4月中はすみっコぐらしの公式アプリにて配信中です。
アプリのダウンロードはこちらから