※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2021/11/08

とれたて最新情報

映画すみっコぐらしバリアフリー上映音声ガイドが小野大輔に決定!

11月5日(金)に公開した『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』。
映画館でご覧いただいた皆さま、いかがでしたでしょうか?

1108up_SG_barrierFree_img01.jpg
※画像をクリックすると拡大できます

より多くの皆様にご鑑賞いただくため、バリアフリー上映を実施いたします。
こちらの視覚障害者向けの音声ガイドを声優の小野大輔さんが担当することが決定いたしました!
小野さんは「おっきなすみっコぐらし展~みんなですみっコバスツアー~」で"バスガイド"として音声ガイドを務めたこともあり、今回の映画でも音声ガイドをご担当いただくことになりました。
小野さんの音声ガイドにより、すみっコたちの暮らしぶりや、本作の新キャラクターである魔法使いたちの様子が、生き生きと表現されています。
また、上映前には待機ガイドが流れ、すみっコたちのキャラクター紹介を聴くことが出来ます。

1108up_SG_barrierFree_img02.jpg

<小野大輔さんコメント>
大人も子供もあたたかくて優しい気持ちになれる本当に素敵な作品。
この作品に寄り添えるように自分自身も優しい気持ちで収録に臨みました。
すみっコたちのあの愛らしい姿を頭の中に想像していただけたら。
そしてすみっコの世界に広がる癒しをより多くの人に感じていただけたらと思います。

バリアフリー上映に関する詳細はこちらをご覧ください。
https://sumikkogurashi-movie.com/news/676

【映画すみっコぐらし公式サイト】: sumikkogurashi-movie.com
【映画すみっコぐらし公式Twitter】:https://twitter.com/sumikko_movie