※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2015/12/08

ごゆるりブログシャッポ団長オリジナル衣装コンテスト〜中間発表5〜

今回も素敵な作品をご紹介します〜!

たくさんご応募いただいたので、来週に迫ったの結果発表までに
全てのノミネートを紹介することができないかもしれません...。
とれたて情報局に掲載されていない方々でも大賞のチャンスはありますので、
12月18日の結果発表を見逃さないでくださいね♪



【左】シエロさんの作品
<タイトル>
Steampunk Gentleman -蒸気世界紳士-
<コメント>
真夜中のガラクタ置場。
鉄くずを拾い集めて、心の歯車を動かしていく。
針と糸ではなく、レンチとボルトで...。
レバーを回し、からくりが回り、幕があがる。
胸があつくなる、拍手とスチーム。

レトロフューチャーなセピア色と金属がサビた様な色・硬さや柔らかさ、あったかい様な、つめたい様な、
ちぐはぐで不思議なイメージがセンチメンタルサーカスに合うと思い、考えた衣装です。

【右】あいるさんの作品
<タイトル>
スノーマジックスター
<コメント>
雪の中のシャッポさんを想像したときに、
あったかそうなコートを着てそうだなと思ってデザインしました。



【左】caroさんの作品
<タイトル>
星空の香水瓶
<コメント>
大好きなシャッポさんと、大好きな香水瓶モチーフを組みあわせました。
夜空の一瞬の輝きを溶かした香水で、団長がみんなに安眠をお届け。

【右】ららこさんの作品
<タイトル>
センチメンタル黒いちご
<コメント>
甘くない黒いちごに、アクセントに赤いいちごを加えました。
葉っぱも秋の色が変わるはかない感じをイメージ。



【左】咲茉さんの作品
<タイトル>
ようちえん
<コメント>
いつもクールでかわいいシャッポ団長を
プリティ&かわいいにしてみました。

【右】タソガレねこさんの作品
<タイトル>
シャッポのツリーオーナメント
<コメント>
ツリーのかざりになったらかわいいと思いデザインしました。
ポイントは、ベルベットのリボンと丸いかざり。レースも気に入っています。




【左】しづかさんの作品
<タイトル>
ムートンのハッピーバースデードレス
<コメント>
ムートンが大好きで、ムートンの誕生日をお祝いしたいと思って考えました!^^

【右】さおさんの作品
<タイトル>
真珠の涙~届かない歌声~
<コメント>
かわいいだけでなくいろでどこか切ないセンチメンタルサーカスの雰囲気が出るように
デザインしました。人魚姫をイメージしたのでシャッポちゃんに尾びれがついています!




【左】おばさんXさんの作品
<タイトル>
ジャパネスクシャッポ
<タイトル>
江戸の国で遊ぶシャッポをイメージしました。

【右】柚之丞さんの作品
<タイトル>
フルーツパンチ
<コメント>
楽しいコトがありそうな明るく晴れた日に。