※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2015/04/06

ごゆるりブログ潜入!すみっコぐらしバス!!~~すみっコぐらしバス登場編~~

皆さんもうすでにご存知の方も多いと思いますが(?!)、
ななななんと『すみっコぐらし』が、バスになっちゃいました!!!!!

そしてそのすみっコぐらしバスが初お披露目ということで...
この一大プロジェクト(!!!)に携わり、かつすみっコ大ファンの一人でもある私は、
3月29日(日)に開催された、「立川バスファン感謝イベント」へ潜入して参りました!
今回はその内容を一部、皆さんにご紹介したいと思います♪

会場はイオンモールむさし村山、立川駅からバスに揺られ、徒歩も含めて30分程で...

到着~!!

会場は大賑わいで、聞くところによると例年以上の来場数だそうです。
そしてこれが「すみっコぐらしバス」!!!!!!!!

実は私も実車を見るのはこれが初めて。感動です...!!

すみっコぐらしバスの周りは小さい子から大人まで、幅広いファンの方達で大賑わい。
ちなみに、男性一人で来ている方の姿もちらほら...!
せっかくなので、担当者のみぞ知る(?!)細かーいおすすめポイントをいくつかご紹介します♪
(もうすみっコぐらしバスを見た方は、いくつ気付けたか数えてみてくださいね)

まずは外装編...

その①
すみっコ度★☆☆

サンエックスFacebookでもご紹介しましたが、なんと立川バスさんのロゴマークがすみっコ仕様に!
他のキャラクター等ではこのパロディはしたことが無いようですよ!

その②
すみっコ度★★☆

その③
すみっコ★★★

バス停に並ぶすみっコたち...
実はこのぺんぎん?が持っている本には...?

「たちかわさんぽ」の文字が...!!!
これからバスに乗って立川のすみっこへ向かうのでしょうか。

ちなみにこのバス停の形も、立川バスのバス停パロディになっています。

企画段階ではごく普通の形でしたが、せっかくなら本物みたいに!と
立川バスさんとの打ち合わせを経て変化していったのです。

外装のおすすめポイントまだまだたくさんありますが、今回はとりあえずこの辺で...

次回「潜入!すみっコぐらしバス!!~~バス内部の"すみっこ"を探せ編~~」へ続く!!
楽しみに待っていてくださいね♪

バスの詳しい情報はコチラヘ
http://www.tachikawabus.co.jp/