2023/06/30

サンエックスネットショップを装った不審なメールにご注意ください。

第三者がサンエックスネットショップの差出人名等を装った「なりすましメール」を送信する事例が報告されております。
以下事例のメールは、当サイトから送信しているものではありませんので、下記の行為は行わず、
受信されたメールは破棄していただきますようお願いいたします。

・リンク先へのアクセス
・添付ファイルの開封
・メールへの返信
・本文に記載された電話番号への電話

■なりすまし事例
・差出人はサンエックスネットショップと名乗っているものの、送信元アドレスがサンエックスネットショップと関連性のないもの
・当サイトが実際にお送りするメールの内容と酷似しているものの、遷移先が関係のないサイトに遷移するもの
・本文がないものや、添付ファイルのみのもの

上記、事例の他にも様々ななりすましメールが送信される可能性があります。
お客様が受け取ったメールに対し、少しでも見覚えがないと感じた場合には、以下情報を参考に送信元アドレスをご確認ください。

■サンエックスネットショップ送信元アドレス
送信元ドメイン(@以降の文字列)は、主に以下となっております。
@emix.jp
※上記他、コンビニ決済及び銀行振込決済をご利用時、お支払番号など決済サービスに関する通知が「@p01.mul-pay.com」より送信されます。

一見して不審とわかるもの以外に、類似した文字列を利用する手法も増えていますのでご注意いただきますようお願いいたします。