お名前をお願いします。
「★あいみてつろう★です。」
プロフィールを簡単に教えて下さい。
「多摩美卒、平成6年 サンエックス入社です。」
趣味は?
「サッカーを見る、打ち上げ花火を見る、富士山を見る。」
あいみさんとアフロ犬は顔が似ているという
うわさがあるんですが、ほんとですか?
「本当です。」
好きなキャラクターってありますか?
「ブルーナのキャラクターは色もきれいで、シンプルなので好きです。」
好きな色は?
「空色。(空の色は1色じゃないぞ)」
休日は何をして過ごすんですか?
「『もこもこ』したものを見てはアフロ犬のことを考えています。」
すごい!いつもアフロ犬のことを考えてるんですね。
では、いよいよアフロ犬についてお聞きしたいと思います。
アフロ犬はどうやって誕生したんですか?
「6年前、犬のキャラクターばかりいろいろ考えているうちに誕生しました。 描いているうちにとても好きになって、ほとんど趣味でしたね。」
そうですか。
この泣いている犬もアフロ犬の前身ですか?顔に面影がありますけど。
「アフロ犬と同時期ぐらいに誕生した「泣き虫犬」です。
「涙」にこだわっていろいろ考えたりしました。」
アフロ犬はとてもカラフルなんですが、ほんとは何色ですか?
「全部本当です。いろんな色のがいるんです。」
色もですが、大きさもいろいろですよね?
エダマメ犬はすごく小さそうですが、リンゴ犬は大きそう。
ほんとはどのくらいの大きさなんですか?
「全部本当です。いろんな大きさのがいます。」
絵本で見てびっくりしたんですが、タカシ、ってどんな子なんですか。?
年はいくつくらいなんでしょう?
いつも父ちゃんといるけど、お母さんはいるの?
「タカシ、だから、男です。年は場面によって違います。
今のところ父ちゃんとからませて 子供ででてくることが多いです。
母ちゃんもいます。
その他の設定はあえてしないように しています。」
そうですか。子供でないタカシもいるんですね。
話は変わりますが、アフロ犬のBGMって何でしょう?
'80のディスコミュージックが ぴったり!と、思ったのですが?
「こんな髪型なのでそういうイメージもありますが、
意外に何でもあうと思いますよ。」
最後になりますが今後アフロ犬はどうなっていくんでしょう?
「もっといろんな『もこもこ』に近づいていって、もっともっとごきげんになるんでしょうね。 それを見つけたいとおもいます。」



作者直筆自画像




「泣き虫犬」


エダマメ犬


リンゴ犬



終始穏やかなあいみさんでした。
今後も続々商品が発売予定!
こちらのホームページでもどんどん紹介していきます。
チェックしてね!
こっちのインタビューも
見てね!
このページの先頭に戻る


San-X
サンエックス株式会社このウェブサイトは、推奨ブラウザNetscape Navigator4.0、またはInternet Explorer4.0以上でご覧になることをお薦めします。
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を固く禁じます。すべての著作権はサンエックス株式会社に帰属します。
 Copyright & Copy :2000 SAN-X CO., LTD. All Rights Reserved.