※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2020/05/07

とれたて最新情報

食べマスシリーズにすみっコぐらしのしろくまとぺんぎん?が再登場!

「すみっコぐらし」のキャラクターより、さむがりでひとみしりの"しろくま"と、自分がぺんぎんなのか自信がない"ぺんぎん?"を和菓子で表現。すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい商品です。
「食べられるマスコット」の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした"練り切り"で表現しました。"しろくま"は白いからだにピンクの耳、"ぺんぎん?"は黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばし。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子を再現しています。
中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだみるく味(しろくま)、りんご味(ぺんぎん?)の2種類を用意。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2体並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

 

※全ての画像はクリックすると拡大できます

 

 

 

 

 

【商品名】食べマス すみっコぐらし
【価格】380円(税抜)
【発売日】5月3日(日)より発売中
【発売先】全国のイオン・イオンスタイルの店舗(沖縄を除く)の和菓子コーナー

 

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

 

 

【会社名】株式会社バンダイ

 

【問い合わせ先】
バンダイお客様相談センター
ナビダイヤル:0570-014-315
受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日を除く)

【ホームページ情報】https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/sumikkogurashi02/