※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2020/03/24

すみっコぐらしの食べマスがお花見をテーマにリニューアル発売!

すみっコぐらしの食べマスがリニューアル発売!

 

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より「すみっコぐらし」の"しろくま"と"ぺんぎん?"をかたどった『食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~』(全1種 369円 税抜)を、2020年3月24日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売します。(発売元:株式会社バンダイ)

 

※画像をクリックすると拡大できます

 

「食べられるマスコット」の名の通り、キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした"練り切り"で表現しました。
装い新たに"しろくま"は桜を手に持ち、"ぺんぎん?"は桜の花冠をつけています。
どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子を再現しています。
中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつ、いちご味(しろくま)、カスタード味(ぺんぎん?)の2種類をご用意。
見た目も味も楽しむことができ、思わず2匹揃えて写真に収めたくなる商品です。

 

 

 

食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~
価格:¥369(税抜)
発売日:3月24日(火)~
販売先:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナー

 

https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/sumikkogurashi/

 

【発売元】
株式会社バンダイ

 

【お問い合わせ】
バンダイお客様相談センター
0570-014-315
受付時間 10時〜17時 (祝日、夏季・冬期休業日を除く)