※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2019/09/18

ごゆるりブログ「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のナレーションが決定&予告ムービー解禁!


※画像をクリックすると拡大できます

劇場公開を11月8日(金)に控えた「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
本作のナレーションを、歌手・俳優業のみならず、様々な番組の司会を務めるなど、老若男女から幅広く支持を集める、アニメ映画のナレーション初挑戦となる井ノ原快彦さんと、ナレーターとして多彩な作品で活躍し、2児の母親でもある女優の本上まなみさんが担当することが決定しました。
井ノ原さんと本上さんがお二人で、物語の語り部として、すみっコたちの冒険をやさしく見守ります。


井ノ原快彦さんコメント:
今回アニメ映画のナレーションは初めてだったんですが、楽しい収録でした。
まんきゅう監督とも息が合って、普段自分では使わないような声を引き出していただきました。
気になるキャラクターは、えびふらいのしっぽです。
僕はいつも残さず食べるので、最後まで食べてほしいっていう願いを叶えてあげられるかなと思いました。
「こういうことってあるよなあ」とほんわかした気持ちになったり、時にはほろっとするような場面もあったり。
家族揃って観て、感想を言い合えるような作品になっていると思います。

プロフィール:1976年5月17日生まれ、東京都出身。95年、V6のメンバーとしてCDデビュー。
歌手活動以外にもドラマ・バラエティ・舞台など多岐に渡って活躍。
2006年から「警視庁捜査一課9係」(〜17年/テレビ朝日系)に出演。
シリーズ続編となる「特捜9」(?19年/テレビ朝日系)では主演を務める。
現在は「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)でMCを務めている。


本上まなみさんコメント:
動いているすみっコちゃんの姿にわくわくしながら、楽しく収録しました。
実は私も、子どものころからの"すみっこ派"。
壁とタンス、壁とソファの隙間なんかにきゅきゅっと挟まりじーっとしていたので、よく家族に探されていましたっけ...。
そのため彼らには、とても親しみを感じているのです。
今回は絵本の語りを担当しました。みなさんも読んだことのあるお話がきっとあるはず。
すみっコたちは映画のなかでもすみっこにいるのかな? ひみつのコって誰だろう?
ご家族やお友だちと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

プロフィール:1975年5月1日生まれ、東京都出身、大阪府育ち。女優として数多くの映画・ドラマ・CMなどで活躍。
またエッセイストとしての評価も高く、書籍も多数刊行している。
近年の映画出演作には『そらのレストラン』(19年/深川栄洋監督)、
『二度めの夏、二度と会えない君』(17年/中西健二監督)など、
声優としての出演作には、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』(16年/トム・ムーア監督)、
『マイマイ新子と千年の魔法』(09年/片渕須直監督)、
アニメシリーズ「おでんくん」(リリー・フランキー原作 主人公おでんくん役)などがある。


そしてその気になる本予告ムービーも本日より解禁!!
今回公開される本予告では、仕掛け絵本の中に吸い込まれたすみっコたちが物語の登場人物となり登場。
絵本の世界で迷子になっている新キャラクター「ひよこ?」と出会い、仲間を探す旅に出かけます。
すみっコたちの活躍によって、誰もが知る絵本の物語が大混乱。
果たしてひよこ?は無事家に帰れるのか、すみっコたちの冒険に期待が高まる映像となっています。

https://www.youtube.com/watch?v=8wCZ9sW5s0Y

予告編いかがでしたでしょうか?
劇場ですみっコたちに会えるのが、本当に楽しみになりますね!

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の公式特設HPはこちら!
http://sumikkogurashi-movie.com/


9月20日(金)からは特典付前売り券(ムビチケ)第2弾も全国の劇場にて発売!
数量限定で「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー【第2弾】ものがたりVer.」が付属します♪
映画が気になった方はこちらも要チェックです!




映画情報もかなり公開されてきましたね!
加えて今回も限定グッズを一部チラ見せしちゃいます♪

●もっちり〜ぬいぐるみ
価格:¥1,500(税別)



映画の新キャラ「ひよこ?」の、てざわりがかわいいぬいぐるみです♪


9月末には他グッズの公開を予定していますので、続報をお待ちくださいね!