2020/05/26

「食べマスシリーズに遂にすみっコぐらしのねこととかげが登場!」

「すみっコぐらし」のキャラクターより、はずかしがりやで気が弱い"ねこ"と、じつはきょうりゅうの生き残りなのに、つかまっちゃうからとかげのふりをしている"とかげ"を和菓子で表現。
恥ずかしそうにしている姿がなんとも可愛らしい商品です。
「食べられるマスコット」の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした"練り切り"で表現しました。
"ねこ"は白いからだに印象的な模様、"とかげ"は青いからだに白いおなか。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子を再現しています。
中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだカスタード味(ねこ)、ぶどう味(とかげ)の2種類を用意。
味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2体並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

 

※画像をクリックすると拡大します。

 

 

 

商品名:食べマス すみっコぐらし 〜"ねこ"と"とかげ"が新登場!〜
価格:369円(税抜)
発売日:5/26(火)より発売
発売先:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定

 

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

 

【会社名】株式会社バンダイ

 

【お問い合わせ】
バンダイお客様相談センター
ナビダイヤル:0570-014-315
受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日を除く)

 

【ホームページ情報】
https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/sumikkogurashi03/