2018/08/07

すみっコぐらし通信

「すみっコぐらし展」が8月に鳥取県で開催決定!

「すみっコぐらし」の5周年を記念した展示イベント
「すみっコぐらし展〜5周年でもここがおちつくんです〜」が8月に米子タカシマヤでも開催決定しました!


※画像をクリックすると拡大できます

すみっコぐらしの世界を再現したジオラマなどで、すみっコ達と写真を撮れるのはもちろん、絵本の原画や、すみっコぐらしが出来るまでの初期ラフ案などの貴重な資料も展示。
更にすみっコぐらし展でしか手に入れる事が出来ない限定商品も発売されるなど、本イベントならではの品ぞろえで皆様をお出迎えします。

癒し要素がいっぱいの「すみっコぐらし」の世界をすみずみまでお楽しみください。


<開催概要>
■イベント名:すみっコぐらし展〜5周年でもここがおちつくんです〜
■会期:2018年8月11日(土・祝)〜2018年8月27日(月)
■会場:米子タカシマヤ 本館5階 催場
■開場時間:午前10時〜午後6時
※一部営業時間の異なる期間がございます。
※最終日27日は午後4時閉場いたします。
■入場料:一般・大学生500円、高校生以下無料 
※タカシマヤカード、dカード、Pontaカードのお客さまは400円(ご本人さまと同伴者1名さままで有効)にてご入場いただけます。
※詳しくは米子タカシマヤHPをご覧ください。

■お問い合わせ先:米子タカシマヤ
TEL:(0859)22-1111(代表)

■主催:すみっコぐらし展実行委員会
■協力:日本すみっコぐらし協会(NSGK)



さらに8月19日(日)には「ぺんぎん?と撮影会」の開催も!
みんなで「ぺんぎん?」と一緒に記念写真を撮っちゃおう!


<「ぺんぎん?」が米子にやってくる!?一緒に写真を撮って思い出をつくろう?>
■日程:2018年8月19日(日)
■会場:本館5階 催場
■時間:午前11時 午後1時 午後3時 の3回 
◎撮影無料【各回約20分】
※カメラなど撮影機器はご持参ください。
※イベント内容は予告なく変更になる場合がございます。
※先着順となります。
※時間になり次第終了します。