2015/09/18

すみっコぐらし通信

すみっコぐらし×タワーレコードカフェ体験レポート〜渋谷編〜

遂に!遂に!!すみっコぐらし初のコラボカフェがオープンしましたね!!
この日をどれだけ待っていたことか...!
と、いうことで...

一般のお客様に紛れて、コラボカフェ渋谷店に行ってまいりました〜♪
※これから紹介する写真は別スタッフが撮影したものも含まれております。
※すべての画像はクリックすると拡大できます。



カフェ内部はすみっコ達に囲まれ、まさに夢の様な空間です...!!!
いたるところにすみっコが(隠れて)います。



こんなところにも



案内された席からは、見たことのないこんなレアなものも...!



店員さんの手書き?イラスト付きのドリンクメニュー表も可愛いですね。



興奮冷めやらぬ中、とりあえず様々なメニューを楽しみたかったので
フード・ドリンク・スイーツがセットの『トリプルセット』を注文。
メニューには『トリプルセット』とだけ書かれてましたが
カフェ店員さんは復唱の際『すみっコトリプルセット』と呼んでおり、とてもかわいい響きでした...。
ちなみに渋谷店のメニューはこんな感じ。



私が注文したのは、『とんかつとえびふらいのしっぽの「のこさないでね...」ナポリタン』と



『ねこの「じぶんにごほうび」ホワイトチョコケーキ』、



『しろくまのストロベリーラテ』です。



か、かわいすぎて食べることができません.........。
※写真のセンスが無くこの可愛さを表現できておりませんので、是非ご自身でお確かめください!

覚悟を決めて(?)食べることにした私。

『のこさないでね』看板を持ったとんかつからプレッシャーを感じます。



結果...
完食しましたが、お腹いっぱいになりました。
さすがすみっコトリプルセット...!恐るべし...!
余裕があれば全メニュー制覇しよう〜♪などと甘く考えておりました...。


こんな感じでひたすらすみっコカフェを満喫してしまったのですが、
実はこのカフェにはもう一つファンにはたまらない秘密があるのです。

それは『すみっコぐらしのうた〜ここがおちつくんです〜』の
フルバージョンが初お披露目だということ!!!!
未だタワレコカフェでしかフルバージョンを聴くことができないため要チェックです。

私がカフェにいる間、4〜5曲に1回程度のペースで聴くことができましたが、
どのようなセットリストになっているかは情報がありません...。情報求ム!
(ちなみに他にはケイティ・ペリーやアニマル・コレクティヴなどが流れていましたよ)


皆様、すみっコカフェ体験レポート渋谷編〜はいかがでしたか?
明日からのシルバーウィークにピッタリのイベントですので、
是非すみっコカフェを楽しんでくださいね♪

次回は表参道店をレポートする予定です!お楽しみに☆

詳しいタワレココラボはコチラ