※イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。お出かけの際は、イベント会場や開催元の最新情報をご確認ください。

2020/10/12

ごゆるりブログ「すみっコぐらし」の和菓子が秋の装いに!

"しろくま・ぺんぎん?""ねこ・とかげ"のペアで4体同時に登場

 

「すみっコぐらし」のキャラクターより、人気の4キャラクターをとってもかわいい秋仕様の和菓子にして「しろくま・ぺんぎん?」と「ねこ・とかげ」の2個入りセットを2種類同時発売で展開します。
「食べられるマスコット」の名の通り、キャラクター達のチャームポイントをぽってりとした"練り切り"で表現。
中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、しろくま・ぺんぎん?、ねこ・とかげの組み合わせで、パンプキンプリン味(ねこ)やメープル味(ぺんぎん?)など秋をイメージした味や、彼らのイメージにちなんだミルク味(しろくま)やカスタード味(とかげ)を用意。
味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず並べて写真に収めたくなるとってもかわいい商品です。

 

今回のすみっコ達は、しろくまはシルクハットに蝶ネクタイ、とかげは被り物をつけてハロウィンをイメージした装いに。ぺんぎん?はかぼちゃを手に、ねこはかぼちゃパンツを身に着けて秋の装いに。季節感たっぷりのかわいらしいデザインになっています。
2種類とも購入し、4体揃えて並べるとすみっコ達がパーティーをしている様子を再現して楽しむことができます。

 

※画像をクリックすると拡大します。

 

 

 

 

商品名:
・食べマスすみっコぐらし ~秋のおめかしすみっコ しろくま・ぺんぎん?~
・食べマスすみっコぐらし ~秋のおめかしすみっコ ねこ・とかげ~

名称:和生菓子

種類:
・しろくま(ミルク味)・ぺんぎん?(メープル味)
・ねこ(パンプキンプリン味)・とかげ(カスタード味)
 

商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)
希望小売価格:各369円(税抜)
発売日:好評発売中
販売ルート:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
発売元:株式会社バンダイ

 

▽詳しくはこちら
https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/sumikkogurashi04/

 

【お問い合わせ先】
株式会社バンダイ キャンディ事業部
バンダイお客様相談センター
ナビダイヤル:0570-014-315
受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日を除く)