リラックマ公式FacebookページOPEN!リラックマ公式TwitterOPEN!

2014/02/17

「リラックマみどりの山手線ラッピングトレイン」がNゲージになって発売中です!!

山手線にみどり色の電車(通称103系)が登場して50周年。

それを記念して運行された「みどりの山手線ラッピングトレイン」(E231系)を使用して、
昨年の夏【リラックマみどりの山手線ラッピングトレイン】が14日間運行されました。

車体の内外をリラックマで包み込んだ【リラックマみどりの山手線ラッピングトレイン】は人気を呼び、多くの人に親しまれました。

その人気車両が、今回『Nゲージ』サイズの鉄道模型で見事によみがえりました!!

 

Nゲージとは、線路の幅は9mmで、実際の大きさの1/150に縮小した鉄道模型のことです。

専用のコントローラーで線路に電気を流して車体を走らせます。
手のひらに乗るサイズながら、実際の車両とほぼ同じリアルさを持ち、
ルーペがないと読めないような細かい文字も忠実に再現しています。

実際に走らせたときにはヘッドライトも点灯し、
別売りの室内灯を組み込むことで更に現実性を演出できると言う楽しみ方も出来ます。

 

今回の【リラックマみどりの山手線ラッピングトレイン】のNゲージ版も、
実際に走行した車両をそのまま縮小しており、
リラックマが持つスイカの種までもリアルに再現されております!

 


かわいいリラックマデザインの箱に収納されていますのでそのままお部屋に飾ることも出来ますよ♪

 

 

 

■商品名: E231系500番台「リラックマ みどりの山手線ラッピングトレイン」

■価格(税別): 3両セット:\12,000
         11両セット:\29,000

■販売店舗: 全国のNゲージ鉄道模型取扱い店

■お問い合わせ先: 株式会社カトー
〒161-0031 東京都新宿区西落合1-24-10 03-3954-2503 お客様サービス係 http://www.katomodels.com/n/e231kei_rilakkuma/