2014年発売   

1

2014年12月発売

『パリのいちご』テーマ

リラックマ『パリのいちご』テーマ

女の子に人気のいちごモチーフとパリテイストを盛り込んだ
リラックマの新シリーズ 『パリのいちご』テーマです。
かわいいもの好きの子供から大人まで使いやすいデザインです♪

ちょい役みにっコ

すみっコぐらしちょい役みにっコ

すみっコぐらしのちいさななかまたち、
通称“みにっコ”がかわいいきんちゃくになりました。

キャラテープ

キャラミックス・その他キャラキャラテープ

シール感覚で気軽に楽しめるマスキングテープ。
手帳はもちろん!想い出アルバムやプレゼントのラッピングに最適!

リラックマフェイスシリーズ

リラックマリラックマフェイスシリーズ

人気のフェイスデザインが、しっかりとしたレザー風合皮アイテムになりました。

gift towel ギフトタオル

リラックマgift towel ギフトタオル

ギフトに最適なボックス入りだから ちょっとしたプレゼントにぴったり♪

ゴーゴースクール

リラックマゴーゴースクール

基本ステーショナリーからバッグまでお揃いで 準備しちゃおう!

2014年11月発売

リラックマでいっぱいの生活2

リラックマリラックマでいっぱいの生活2

さらさらでふわふわでもっちり!
とっても気持ちがいい 新素材のクッションシリーズができました。

リラックローゼット

リラックマリラックローゼット

あなたのリラックマのぬいぐるみに着せられる『リラックローゼット』が今年も登場! コスチュームや小物が盛りだくさん♪季節に合わせてリラックマたちも衣替え♪

靴下にゃんこ「ハッピーカム!カム!」テーマ!

靴下にゃんこ靴下にゃんこ「ハッピーカム!カム!」テーマ!

幸せを呼ぶミケ猫の「福ちゃん」が登場しました♪

すみっコぐらし「ぬくぬく湯ごもりテーマ」

すみっコぐらしすみっコぐらし「ぬくぬく湯ごもりテーマ」

温泉でもやっぱりここがおちつくんです。

たれぱんだ<br />「やっぱりかわいい!」スタンダードデザインシリーズ

キャラミックス・その他キャラたれぱんだ
「やっぱりかわいい!」スタンダードデザインシリーズ

「くたっ」「ふにゃ」っと、くったり寝そべるポーズにはいつみても妙に心が和み、 無表情なのに気になって仕方がない。そんなたれぱんだが、2014 年に再登場します♪

Rilakkuma&すみっコぐらし<br />ニットグッズ

リラックマRilakkuma&すみっコぐらし
ニットグッズ

寒い冬も楽しくすごせちゃう♪
ニットアイテムが新登場。

カトラリーグッズ

リラックマカトラリーグッズ

毎日使うものだから、お気に入りキャラでHappyに♪

2014年10月発売

「のんびりネコテーマ」

リラックマ「のんびりネコテーマ」

カオルさんがお友達から一週間だけネコを預かることになりました。
カオルさんが会社に行っている間は、リラックマたちがネコと過ごすことに。
赤い首輪をつけたネコに、コリラックマは興味しんしん。
キイロイトリはネコが怖いみたい。
リラックマはネコと一緒に寝ころんでいます。
のんびりとした心地良い時間を リラックマたちと一緒に過ごしませんか?
見ているだけでほっこり癒されるようなトータルシリーズです。

しらす隊

キャラミックス・その他キャラしらす隊

だれもがいちどはおもう。「じぶんの じんせい これでいいのか?」それはしらすとておなじこと。
「このまま ニンゲンにたべられて おわるのか?」 のうりに うかぶ あおいうみ。
「しらすごはんに なってるばあいじゃない!」いきると きめた しらすたちの とうそうげきが いま はじまる。

とん勝つ必勝合格シリーズ

すみっコぐらしとん勝つ必勝合格シリーズ

すみっコぐらしのとんかつは、最後まで食べられずに残ったことから
合格祈願にとても縁起が良いと言われています。とん”勝つ”の「合格祈願グッズ」ここに登場!

Rilakkumaとすみっコぐらしのほっこりテーブルウェア

リラックマRilakkumaとすみっコぐらしのほっこりテーブルウェア

ほっこり癒しのごはんタイムにおすすめのグッズができました!

タオル・プレイボーダー

キャラミックス・その他キャラタオル・プレイボーダー

人気キャラクターの新柄タオルが登場!!

2014年09月発売

リラックマでいっぱいの生活

リラックマリラックマでいっぱいの生活

お気に入りのキャラクターに囲まれて暮らしたい♪
そんなあなたにぴったりなリビングで使えるインテリアグッズを集めました。

「あやつり森の赤ずきんテーマ」

センチメンタルサーカス「あやつり森の赤ずきんテーマ」

センチメンタルサーカスの第14弾は「あやつり森の赤ずきんテーマ」。
とある夜サーカスの幕間の余興にと人形劇に初挑戦する団長シャッポとその仲間達。
古びた操り人形で演じるのは、遠いあの日に「ドコカノダレカ」と 枕元で一緒に読んだ、童話『赤ずきん』。
シャッポは赤ずきん、トトとピグ&マーモはオオカミ、クロとポニはおばあさんを演じます。
ちょっぴり切ない童話劇のはじまりはじまり。

Sumikko gurashi Life style Goods

すみっコぐらしSumikko gurashi Life style Goods

顔を洗ったり、歯を磨いたり、お家でくつろいだり お部屋を片付けたり…
毎日必ずあるシーンを演出する すみっコぐらしのグッズができました♪
じしんかないぺんぎん?とはずかしがりやのねこで揃えちゃおう!

Pocket Schedule Collection 2015

キャラミックス・その他キャラPocket Schedule Collection 2015

ポケットスケジュールコレクション

クルトガ

キャラミックス・その他キャラクルトガ

ペンケースに収まりやすいクリップなし& 手にフィットするラバーグリップつき!

あったか雑貨

キャラミックス・その他キャラあったか雑貨

ほっこりノルディック柄がとってもキュート…

2014年08月発売

funny partsテーマ

リラックマfunny partsテーマ

リラックマたちのチャームポイントをクローズアップ!
ずっと見ていたはずなのに……。 新しい魅力発見です。
あなたの毎日のちょっとしたしぐさで、キャラクター気分が味わえる この斬新さ、
大人感覚の新テーマです。

ぎゅ~っとすみっコテーマ

すみっコぐらしぎゅ~っとすみっコテーマ

かわいいのに使いやすいデザインがぎゅぎゅっとつまった新スタンダードシリーズです。 生活雑貨も増えて365日ず~と一緒。

フリクションポイント04・フリクションライト・リラックマ 鉛筆いっぱい

リラックマフリクションポイント04・フリクションライト・リラックマ 鉛筆いっぱい

摩擦熱で筆跡を消去する「フリクション」シリーズに蛍光ペン登場
消しゴムで消去した時のように消しカスが出ず、消し残りもほとんどありません。

2014年07月発売

宇宙でだららんテーマ

リラックマ宇宙でだららんテーマ

宇宙でふわふわリラックス。無重力空間でもやっぱりだららんと過ごしているリラックマたち。キラキラとキレイな星空や宇宙服を着たリラックマたちを見てるだけでワクワクしてくるような新シリーズです。

「CAT&DOT」テーマ

靴下にゃんこ「CAT&DOT」テーマ

黒い水玉をよく見ると、まるまった靴下にゃんこのシンプルデザイン!北欧テイストが、大人の女性の心をとらえます。人気の猫ビン入りアイテムも、カワイイ肉球で登場♪

すみっコぐらし

すみっコぐらしすみっコぐらし

コレクションステッカー、コラボステーショナリー、湯ったりすみっコぐらし

2014年05月発売

スイートハッピー リラックマテーマ

リラックマスイートハッピー リラックマテーマ

いつものリラックマと少し違う、大人スイートな新テーマ

すみっコぐらし まぁるいきゅうり?みーつけた。テーマ

すみっコぐらしすみっコぐらし まぁるいきゅうり?みーつけた。テーマ

きゅうりが大好きなぺんぎん?がある日見つけたまぁるいきゅうり。
中は赤くてタネがいっぱい…それってスイカじゃ…?

2014年04月発売

キイロイトリいっぱいテーマ

リラックマキイロイトリいっぱいテーマ

人気急上昇中のキイロイトリにNEWアイテムが登場♪
いろんな表情のキイロイトリを見ているだけで
なんだか楽しくなりそう!

リラックマファクトリー

リラックマリラックマファクトリー

いつもよりちょっといいもの。素材や機能性にもこだわりをつめこんだ、 新ブランド「リラックマファクトリー」が生まれました。

サマーグッズ

キャラミックス・その他キャラサマーグッズ

大人も子どもも楽しめる大注目のサマーグッズ♪
人気キャラでご用意しました

コラボ筆記具・ポケットポーチ

キャラミックス・その他キャラコラボ筆記具・ポケットポーチ

リラックマとかわいく楽しく美しい文字を書こう♪

2014年03月発売

「しましまエブリディ」テーマ

リラックマ「しましまエブリディ」テーマ

のんびり暮らす毎日に、ふと気がつくと周りにしましま柄がいっぱい。 お気に入りのTシャツや靴下、お菓子やマグカップ・・・。 しましま柄ってこんなにあるんだ!スタンダードな安心感。 おしゃれでなんだかクール! 涼しげでペンギンやシロクマも似合いそう! そんな想像をしながら、楽しくすごすリラックマライフをご紹介。

もふたんず NEW!

キャラミックス・その他キャラもふたんず NEW!

NEWキャラ もふたんず登場!
たとえようもなくやわらかいうさぎ

「名もない花園テーマ」

センチメンタルサーカス「名もない花園テーマ」

ある夜、公演を終えてテントを片付けていると、そばにしおれた花が一輪あるのに気付いた仲間たち。 捨てられた自分たちの身の上を重ね涙がほろり…すると、こぼれた涙で花が命を吹き返し、あっという間にテントの中が花園に早変わり。

ゆるーいまめゴマのゆるーい生活を描いた新テーマ

まめゴマゆるーいまめゴマのゆるーい生活を描いた新テーマ

なかよしのまめゴマたちは泳ぐのも寝るのもみーんなで♪
ふにゃふにゃただようクラゲと一緒に今日もゆるゆるくらしてます!

すみっコぐらしのひとりごと

すみっコぐらしすみっコぐらしのひとりごと

和室のすみっこで、ほのぼの時間

デスクアクセサリー・付箋

リラックマデスクアクセサリー・付箋

置くだけでかわいいデスクチェストやクリップ、指サック、付箋メモが登場♪

レイングッズ・プチ栽培・行楽・キッチングッズ

リラックマレイングッズ・プチ栽培・行楽・キッチングッズ

雨の日が楽しくなっちゃう キュートな傘が登場♪

2014年02月発売

リラックマーケット テーマ

リラックマリラックマーケット テーマ

「リラックマーケット」は、可愛い食品パッケージデザインの文房具シリーズです。牛乳パック型のペンポーチやチョコレート型の替え芯など、形にもこだわって作りました。新学期に集めたくなるPOPな文房具たちです。

ひやひやすみっこさんぽテーマ

すみっコぐらしひやひやすみっこさんぽテーマ

いつもすみっこでくらしている、すみっコたち。 ある日、自分に自信がない”ぺんぎん?”は、自分をさがしに外にでかけることに…。

「ナチュラル・ミュージック」テーマ

靴下にゃんこ「ナチュラル・ミュージック」テーマ

リネンや、ドイツ発祥のバテンレース、柄×柄のコラージュ…… 女の子が、大好きなナチュラルテイストに音楽要素がプラスされて、 大人可愛い新デザインになりました。スタンプ風マークや 手描きの楽譜が、流行のアンティーク感を出しています。

リラックマ コットンライフ

リラックマリラックマ コットンライフ

大人になってもかわいいものが好き。 自然体で過ごす、好きなものに囲まれた 心地よい時間をお届けする リラックマのコットンライフシリーズです。

Rilakkumaキッチン春を彩るランチグッズ

リラックマRilakkumaキッチン春を彩るランチグッズ

フードコンテナやランチ巾着、春を彩るランチグッズと プレゼントに最適なエプロンも登場!」

ステーショナリーグッズ

キャラミックス・その他キャラステーショナリーグッズ

クルトガ、MONO one、KING JIMとコラボしたステーショナリー登場!

1